メニュー

【行事】 研修旅行1日目 日本最大級のデジタル教育施設REDEEでSTEM領域の知識を学びました!

CLARK NEXT Tokyoでは、eスポーツコース、ゲーム・アプリコース、ロボティクスコースの3つのコースでテクノロジーに特化した教育を行っています。
2月20日(月)から2月22日(水)の3日間にかけては、日ごろの教育をさらに深めるための関西研修旅行を実施しています。今回は、初日の研修の様子をご紹介します。

関西研修旅行の初日は、日本最大級のデジタル教育/eスポーツ施設である“REDEE”に訪問しました。この施設では、エンジニア、クリエイター、プロゲーマーという3つのテーマ別に様々な体験や学習を行うことができます。

生徒たちは各コースに合わせた体験や学習を行いました。ゲーム・アプリコースはビジュアルアートプログラミングの学習を、eスポーツコースは日本最大級のeスポーツ専用アリーナのバックヤードツアーを、ロボティクスコースは教育版マインクラフトを用いたマイクラエデュケーションを体験しました。
みんな、最先端の施設設備に触れる貴重な機会を通して、とても楽しみながら、学びを深めていくことができました。

また、REDEEで様々なことを経験した後は、夕食で大阪のご当地名物を楽しむことができました。
初日から多くのことを吸収できる充実した研修旅行となりました。2日目は、いよいよ待ちに待ったユニバーサルスタジオジャパンです。生徒たちには、事前学習で学んだことを活かしながら、全力で楽しんでもらいたいです。

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次