メニュー

【行事】 研修旅行3日目 コース学習と関連する企業の方からお話を聴き、業界を知ろう!

CLARK NEXT Tokyoでは、eスポーツコース、ゲーム・アプリコース、ロボティクスコースの3つのコースでテクノロジーに特化した教育を行っています。
2月20日(月)から2月22日(水)の3日間にかけて、日ごろの教育をさらに深めるための関西研修旅行を実施しています。今回は、3日目の研修の様子をご紹介します。

関西研修旅行の3日目は、各コースの内容と関連のある企業に訪問し、実際の業界事情や仕事の内容などについてお話を聴きました。
生徒たちは事前学習の中で、各企業についての調べ学習を行い、質問したい内容についてグループで話し合いを行いました。

今回の研修では、eスポーツコースがe-sports EKICHIKA、ゲーム・アプリコースが株式会社イルカ、ロボティクスコースが株式会社アオキの各社を訪問したり、お話を聴いたりしました。
普段のコース学習の内容が、どのような形で実社会に生きているのかを知ることができ、生徒たちは非常に興味深くお話しを聞くことができました。

研修が終わり通常のコース学習が始まった後も、生徒たちには、今回の経験できたことを活かして貰いたいです。

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次