メニュー

【コース】 eスポーツ×社会実装で可能性を広げよう!(eスポーツコース)

CLARK NEXT Tokyoには、eスポーツコース、ロボティクスコース、ゲーム・アプリコースのテクノロジーに特化した3つのコースがあります。午前中は集団授業と個別最適型学習を中心とした学力を伸ばす教育を展開し、午後は「好きは最強」をコンセプトとしたコース授業を展開しています。今回はeスポーツコースについてご紹介します。

eスポーツコースでは、リーグ・オブ・レジェンドとヴァロラントというチームでプレーする2つのタイトルを中心に授業を展開しています。チームプレーのタイトルを通して、協働性やリーダーシップなど、仲間と協力していく力を育んでいます。
また、プレーヤー育成だけに留まらず、トーナメント運営や大会ルール設計・審判業務など、eスポーツ大会の運営についての学びも積極的に取り入れています。
このような大会運営に関する学びを通して、経済学や経営学に興味を持つ生徒もいるなど、「好き」を入口として将来の夢や可能性を広げることができます。

さらに、CLARK NEXT Tokyoで開催されるeスポーツ大会の企画立案・大会運営など、学びを実践する機会も多く存在しており、社会実装教育にも力を入れています。

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次