メニュー

【コース】ロボット制作初心者からでも大丈夫! 0からロボットを作ろう!(ロボティクスコース)

CLARK NEXT Tokyoには、eスポーツコース、ロボティクスコース、ゲーム・アプリコースのテクノロジーに特化した3つのコースがあります。午前中は集団授業と個別最適型学習を中心とした学力を伸ばす教育を展開し、午後は「好きは最強」をコンセプトとしたコース授業を展開しています。今回はロボティクスコースについて紹介します。

ロボティクスコースでは、ロボットを通じたプロジェクト型学習を通して、自ら考えて行動できる力を養成しています。ロボット制作やプログラミングの初心者の生徒でも、教員や先輩からのサポートを受けながら1つ1つ課題を乗り越えていくことで、ロボット制作や制御の知識を身に着けることができます。また、東京大学名誉教授の佐藤学長による特別講義も受講することができます。

さらに、コース活動の集大成として生徒たちは、WRO(World Robot Olympiad)やFLL(FIRST LEGO League Challenge)といった大きな大会へ挑戦します。1年生の授業で取り組むFLLは、世界最大規模の国際的なロボット競技会であり、大会準備に向けて教員や先輩のサポートを受けながら、1年生は与えられた課題をクリアできるよう準備を進めていきます。

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次