メニュー

【新中3向けクラブ】高校合格準備クラスが新設されます!

 本校は、テクノロジーを活用して未来を切り開く人材育成を目指して、eスポーツコース、ロボティクスコース、ゲームアプリコースという3つのコースを展開しています。将来を考えると、高校入学前からこの分野の勉強をスタートさせておくことは大きなアドバンテージになります。ジュニアクラブに参加して、高校生活の一歩を踏み出してみましょう。

 今回は、特に「高校合格準備クラス」についてご紹介します。高校合格準備クラスとは、毎年CLARK NEXT Tokyoをご受験される方の中に「学習面がご不安」「入試に向けてなかなか一歩が踏み出せない」などのお声をいただくことがありました。今年度のジュニアクラブでは、こうしたご不安に対応できるよう学習サポートのクラスを新設させていただきました。

高校合格準備クラスとは?

高校受験への準備として、英語、数学、国語を学びます。新入学試験へのご不安を、CLARK NEXT Tokyoの教員と一緒に解消することができます。内容は主に中学校までの内容を包括的に9回で学ぶことができます。特に学力に不安のある中学生の方には是非ご参加いただきたい講座です。

担当の先生はどんな先生?

クラーク高校の先生が担当します。主担当は英語科の先生です。英語の科目はもちろん、塾での勤務経験もある先生だからこそ、数学や国語などの教科についても気軽に質問しやすい環境を整えてみなさんをお待ちしています。

学習方法は?

CLARK NEXT Tokyoでは、入学後には1人1台のPCをご購入いただき、WEB上にあるコンテンツから自分の習熟度にあった単元を学んでいく「個別最適型学習」を取り入れています。ジュニアクラブでは、プリント学習を中心に集団での授業を展開していきますが、徐々に個別最適型学習に慣れていただけるよう授業内でも工夫しながら講座を開講していきます。少しでも自分の学習内容をすすめるチャンスです。

費用は掛かりますか?

ジュニアクラブの講座はすべて無料で実施させていただいております。交通費などはご負担いただくことになりますが、講座についての費用はかかりません。

ジュニアクラブへの参加条件は?

条件は3つです。詳細は下記のとおりです。
1.ジュニアクラブの入会には、保護者の方の同意が必要となります。
2.ジュニアクラブの入会には、中学校の先生からの了承も必要となります。
3.参加者は保護者とともに2023年5月もしくは6月の学校説明会へ参加が必須となります。

学習は主にプリントを利用して実施
先生と一緒にあらたな一歩を踏み出そう!

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次