メニュー

【社会実装教育】 CLARK NEXT Tokyoのeスポーツアリーナで、〈TANITA CUP 2023〉(eスポーツ大会)が開催されました!

CLARK NEXT Tokyoにはeスポーツコース/ロボティクスコース/ゲーム・アプリコースの3つのコースでテクノロジーに特化した教育を実施しています。今回は、各コースで重視している“社会実装教育”の取り組みの中から、eスポーツ大会運営への生徒参加の様子をご紹介します。

生徒がカメラの前で話しました!

今回、CLARK NEXT Tokyoを会場として開催された〈TANITA CUP 2023〉は、タニタ社主催のオンラインeスポーツ大会です。電脳戦機バーチャロンというゲームを競技種目として、多くのプレイヤーが参加しました。

運営スタッフと話し合いながら配信を行う生徒たち

CLARK NEXT Tokyoのeスポーツコースからも、大会の配信などのサポートとして3名の生徒が運営に参加しました。
日頃から、eスポーツコースでは、大会運営や実況・配信などの授業が行われており、今回は、コース学習の内容を実際のeスポーツ大会で実践できる良い機会となりました。
参加生徒には、この経験から刺激を受け取って、次年度のコース活動にも大きく生かして貰えればと思います。

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次