メニュー

【新入生】CLARK NEXT Tokyoの入学式が挙行されました

目次

CLARK NEXT Tokyo 待望の第3期生が入学しました

CLARK NEXT Tokyoでは、午前中は集団授業と個別最適型学習を中心とした学力を伸ばす教育を展開し、午後は「好きは最強」をコンセプトとしたコース授業を展開しています

本日4/6(木)は入学式を行いました。
式の始めは来賓や保護者、先輩達がいるため緊張の表情が見えましたが、オリエンテーションやリハーサルで何度も練習を重ねてきたため、入場からの流れは完璧。

クラーク生としての高校生活の抱負である『私の大志』も舞台の上でしっかり言えたので練習の成果が出ていました。

新入生の晴れの日のために有志で集まった入学式実行委員の在校生(新2・3年生)たちが、緊張と不安の新入生をあたたかくサポートしました。運営・進行、音響もすべて生徒たちが主体となって進めました。

運営や司会もすべて在校生
キャンパス長より入学許可証授与
新入生代表による「誓いの言葉」

クラーク伝統のクラークスピリッツの伝承式も行いました。
クラークスピリッツ伝承
クラーク博士をシンボルとした校章バッジを先輩が新入生へと託すクラークならではの伝承式。高らかなファンファーレが鳴る中、”魂”が受け継がれました
ネクストスピリッツ伝承
CLARK NEXT TOKYOのeスポーツ・ゲーム/アプリ・ロボティクス特色ある各コースの先輩からNEXTバッジを新入生へと託します。

スピリッツを伝承する先輩たち
新入生の襟にバッジをつけてあげています

青春の1ページ目を多くの方にお祝いしてもらえたため、式の終わりには新入生は自信と喜びに満ちた表情を浮かべていました。
3年間を通して多くの経験を通して成功と失敗を繰り返す中で、一歩ずつ成長していきましょう。
自信をもって高校生活が楽しかったと言える実りある期間にしましょう。ご入学おめでとうございます。

CLARK NEXT Tokyoにご入学をご検討の方へ
説明会・相談会も開催しております。お気軽にお申し込みください!

\お気軽にどうぞ! /

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次