メニュー

【コース】1年生のゲーム/アプリコース授業がスタートしました!

スマートフォンの普及により、世の中は大きく変わりました。ゲームやアプリの世界も裾野が大きく広がり、プログラミング技術を磨くことは世界を大きく変える可能性を持つようになりました。そこでゲームアプリコースではこうした時代の変化を見据え、次代のクリエイターに必要な能力を育成するために、ゲームやアプリの企画からデザイン、プログラミングまでを一貫して学びます。

1年次は売れるゲームを作るための下地として、アイディアの出し方や企画の立て方等を学びます!

みなさん、「面白い」とはどんなことを指すと思いますか?実は面白いとは、「どんな〇〇をするか」「どんな〇〇〇になるか」という意味を持ちます。〇に入る言葉はぜひゲームアプリコースに入学し、一緒に勉強していきましょう。

今週はひまわり図等、アイデアの出し方を学びました。「楽しく勉強することができるアプリ」のアイデア出しを行いました。楽しいとは何だろ?など、様々な角度からアイデア出しを行っていました。写真からも真剣に取り組んでいる様子が伝わりますよね。

1年生のみんなでいろいろなアイデアが出ました。仲間と共有するのも面白いですね。

1年生のゲーム/アプリコースのみなさん

このように、アイデア出しや企画の立て方等から学ぶことにより、本質的な学習をすることができ、夢に向かって走っていくことができます!

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次