メニュー

【英語教育】英単語記憶アプリMonoxerを活用しています。6月の英検に向けて、朝10分と夕方10分実施し英語力向上をサポート!【英語検定】

CLARK NEXT Tokyoでは英単語力向上のためにAIを使った英単語記憶アプリMonoxer(モノグサ)を導入しています!Monoxerとは解いて憶える記憶アプリです。AIを活用した記憶・定着のためのeラーニングシステムで、個別最適型学習にもってこいの学習ツールになっています!

英単語記憶アプリMonoxer(モノグサ)とは

生徒の中には休み時間や、家庭学習でも頑張って取り組んでいる子もいて、その頑張りを見える化することで、英語への学習意欲向上にもつながっています。英語が得意な子もそうでない子も、自主的に主体的に学ぶことができています!!

CLARK NEXT Tokyoでは、朝のHRで10分、帰りのHRで10分の時間を使ってこれに取り組むことがルーティーンになっています。これをコツコツと継続することで、生徒たちの英検合格率が上がってきています!

目次

6月の第1回英語検定に向けて

6月には第1回英語検定を実施予定しております。クラーク国際では、今年度も「英検取得級ワンランクアップ」を目標に、英語教育に益々の力を入れています。

放課後英検補講


今年度も開催されている「放課後英検講座」は全国のクラーク生がオンライン上で集い、自分が受検する級の解説授業を受けることができます。過去問を解き、その解説を聞き、また、+αの解き方のコツを学べます。クラーク国際はそのスケールメリットを生かし、キャンパスを超えてみんなの英検合格をサポートできる仕組みが整っています。

\「英語」を土台に、国際的視野を身につける!クラーク国際の英語・国際教育はこちら

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次