メニュー

【コース】ゲームアプリコース1年生の近況をお伝えします!

スマートフォンの普及により、世の中は大きく変わりました。ゲームやアプリの世界も裾野が大きく広がり、プログラミング技術を磨くことは世界を大きく変える可能性を持つようになりました。そこでゲームアプリコースではこうした時代の変化を見据え、次代のクリエイターに必要な能力を育成するために、ゲームやアプリの企画からデザイン、プログラミングまでを一貫して学びます。

目次

「ブレインストーミング」に挑戦!

1年次は売れるゲームを作るための下地として、アイディアの出し方や企画の立て方等を学びます。

本日は「ブレインストーミング」という方法を学びました。そして学んだことを活かし、実際にアイディア出しを行いました。

ブレインストーミングとは、集団でアイデアを出し合うことによって、相互交錯の連鎖反応や発想の誘発を期待する技法のことです。生徒たちはグループのメンバーと協力し、課されたお題について真剣に考えていました。

入学から1ヶ月が経過しましたが、授業を通しクラスメイトだけではなく、コースメンバーともコミュニケーションを活発に取る姿が増えてきたなと私自身感じています。これからも仲間と協力しながら学んだ内容をブラッシュアップし、夢を形にしていってほしいなと願っています。

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次