メニュー

【コース】WROや3DCADコンテストに向けて準備中【ロボ】

CLARK NEXT Tokyoにはeスポーツコース/ロボティクスコース/ゲーム・アプリコースの3つのコースでテクノロジーに特化した教育を実施しています。また、午前はセルフラーニングや協同的な学びを中心とした授業を展開しています。

今回はロボティクスコースの2・3年生の近況についてお伝えします。WROや3D CADコンテストといった2023年度の大会出場に向けて、チームまたは個人で作業を進めています。

WROに向けて

WROでは「ROBO MISSION【エキスパート競技】」、「ROBO SPORTS」、「FUTURE ENGINEERS」へ出場予定ですが、要項やルールが英語で掲載されているため、翻訳したり、出場規定に沿った機体づくり、コード記述などを行っています。

3DCAD

3DCADコンテストは、NITプロダクトデザインコンテストの「オリジナルアイディア」部門、「自由部門」、Fusion360 学生デザインコンテスト2023に出場予定で、何を作るか考え、実際に3D CADを操作しながら、発想のヒントを得たりアイディアを形にするにはどうすればよいのか学びを深めています。

ロボティクスフロアの熱気が感じられます
黙々と制作作業中!

担当教員ですがロボットのことはまだまだあまりわかりません。私が何しているのか聞くと、初心者にもわかりやすく説明してくれます。人に教えることもとても大切なことですよね。引き続き、目標に向けて頑張っていきます!

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!