メニュー

【学習】探求×コース

CLARK NEXT Tokyoは、好きは最強をモットーに様々な教育を行っています。

今週は特別時間割ということで、1・2年生合同で「コース×探究」授業を行いました。テーマは「株式会社タニタ様×コース(e-sports、ゲーム・アプリ、ロボティクス)」です。生徒は企業研究等を通し、株式会社タニタ様とコースで行っていることを掛け合わせた時にどのような商品やサービスができるのかを考えました。
株式会社タニタ様は板橋区にある企業様で、地域と連携した教育が行えるのもCLARK NEXT Tokyoの強みです。

プレゼンテーションに挑戦!

0から企画を考えプレゼンテーションを行うということに苦戦している様子も見受けられましたが、普段関わりが少ない生徒とも話し合いを通じて交流及び計画し、アイデアを創出していくことができました。

グループの仲間と協力!

発表の際は緊張する生徒も多かったですがグループで分担し、全員がプレゼン発表に参加することができました。今後の学校生活においても今回感じた達成感や反省を生かし、想像し創造することで将来の道を自ら切り開いていってほしいです。

株式会社タニタ様は板橋区にある企業様で、地域と連携した教育が行えるのもCLARK NEXT Tokyoの強みです。学生ならではの発想力で、地域の課題解決に向けたアイデア提案を行い、地域の活性化を目指す授業で、探究活動を通じて物事の本質を見極め、社会に出ても活躍できる人材育成を目的にしたプロジェクト型学習です。

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次