メニュー

【コース】攻撃のヒットポーズを作成【ゲーム・アプリ】

目次

ゲーム・アプリコースはプログラミング・デザインコースに改名されます

スマートフォンの普及により、世の中は大きく変わりました。ゲームやアプリの世界も裾野が大きく広がり、プログラミング技術を磨くことは世界を大きく変える可能性を持つようになりました。そこでゲームアプリコースではこうした時代の変化を見据え、次代のクリエイターに必要な能力を育成するために、ゲームやアプリの企画からデザイン、プログラミングまでを一貫して学びます。

プログラミング・デザインコースの授業では、今回キャラクターデザインの授業としてイラストレーターを使用して攻撃のヒットポーズを作成しました。
イラストレーターはよく使用されるadobeのソフトですが、使いこなせるようになるのに結構時間がかかります。難しいところは講師の先生が丁寧に教えてくれます。
グラデーションや図形、パスをいじりながらポーズを作成。様々なポーズのキャラクターが見れてとても賑やかでした。

生徒が制作する様子です。ぜひ動画をご覧ください!

プログラミングだけでなく、かわいい・かっこいいキャラクターデザインが学べるのもCLARK NEXT Tokyoのプログラミング・デザインコースの特徴です。
ゲーム・アプリコースからプログラミング・デザインコースに改名されて、ますますデザインについても深く学ぶことができます。

自分でデザインしたものをプログラムして動かせる!

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次