メニュー

【進路】クラークでサクラ咲く!駒澤大学 グローバルメディアスタディーズ学部に合格しました!

スマートスタディコース3年の金子さんが、
駒澤大学 グローバルメディアスタディーズ学部に合格しました
今回は、金子さんに今までの進路活動についてインタビューしてみました。

金子さんと担任の關口先生

(1)  その大学(学部・学科)にした理由を教えてください。
メディアを活用して日本の防災教育を世界に広めたい!と思ったからです。

 (2)そのために受験に向けて頑張ってきたことは何ですか?
 実際にJapanBosaiPlatformという団体へ取材に行って見聞を深めたり、総合型選抜で一つの鍵となる面接の対策にPBLや学外での高校生ビジネスコンテストや学校説明会でプレゼンを行ない、経験を積むことを意識して取り組みました。

 (3)大学進学後の抱負は何ですか?
 クラークで培った行動力や、計画力をもとに起業するのか、就職するのか、研究職に就くのかをまず吟味したいと考えています。

(4)クラーク記念国際高校へ入学を検討している人へ向けて一言
 僕は元々不登校で、高校入学当時、自分は誇れることなんて何もありませんでした。でも、クラークに入って少しずつ学校に行けるようになったら少しずつ自信が湧いてきて、自分のやってみたいことを見つけることも、それに挑戦することもできました。クラークは自分の挑戦したいことも、それを探すこともできる学校だと思います。

\ CLARK SMART東京の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次