メニュー

【進路】🌸合格速報🌸多摩美術大学統合デザイン学科に合格しました!

クラーク国際では超特化型コース教育、コラボレーション型キャリア教育、未来創造型グローバル教育を3つの教育の柱として日々教育を行っております。好きや得意を伸ばし、努力した達成感を「自信」に繋げ、将来の夢へと近づいていきます。
3年美術デザインコース竹口さんは、多摩美術大学デザイン学部統合デザイン学科に合格をしました!

竹口さんにこれまでの進路活動について
インタビューしてみました!

◆多摩美術大学を選んだ理由は?
「将来、アートディレクターになりたいという夢があり、その為、統合デザイン学科であらゆるデザイン分野を横断的に学び、柔軟な発想や視点、考え方を養いたいと思ったからです。また、様々なエレメントを結びつける事で、これまで表現できなかったものを表現できる力を付けたいと考えたからです。」

◆入試に向けて準備したこと、取り組んだことはありますか?
「オープンキャンパス、文化祭は勿論、学科が主催するサマースクール、展覧会に参加をしました。また、様々な個展などにも足を運び情報収集するなど、デザインに関する事を出来る限りに調べました。」

◆普段の学校生活で希望進路実現につながったと感じることはありますか?
「2年次に行ったスモールスタートで、私はグループ内で取りまとめられたアイデアをイラストにし、メンバー間での理解を共有するという重要な役割を担いました。誰かと協力して創造する機会をいただけたことが私の希望進路実現に繋がったと感じています。」

◆後輩たちへメッセージをどうぞ!
「志望する大学を決め、深く調べたり過去問を解いてみたりしていると、あっという間に願書申込期間、試験日となってしまいます。計画をしっかり立てる事、焦らずに早め早めの準備が合格のコツだと私は考えます。頑張ってください!」

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次