メニュー

【インターナショナルコース】クエストカップ全国大会2023 SocialChangeEnglish部門チェンジメーカー賞を受賞!

この1年間、インターナショナルコースのプレゼンテーションの授業では、様々なトピックでプレゼンテーションの作成と技術の向上を目指してきました。
今回出場した、クエストカップ全国大会2023 SocialChangeEnglish部門は身近な社会問題に目を向け、自分たちなりの解決策を提案します。インターナショナルコースからは2チーム出場しました。
※SocialChangeEnglish部門は、4分間のプレゼンテーションを全て英語で行います。また審査員からの質疑応答も全て英語。
インターナショナルコースでの日々の学びをいかんなく発揮できる大会です。

今回は、チームLeiを紹介します!

日本史よりも世界史に親近感がわかないのはなぜだろう?という自分たちが日々考えていることを出発点にアイデアを練り
ました。日本史に関連する施設は社会科見学や修学旅行で訪れることができるけど、世界史に関する場所の社会科見学は
したことがないという気づきから、東京にある世界史に関連する施設を社会科見学するツアー案を立案。
しかも、忙しい先生たちのために自分たちがルートや予算を考え提案しました。この社会科見学を通じて、異文化理解を
もっと促進できる世の中を目指しています。

何か月もの間フィールドワークを行い、時には失敗したり、仲間とぶつかり合ったりしながら準備を進めてきました。本当にすごい努力を重ね、この1か月間はほぼクエストカップの準備のためだけに登校していたと言っても過言でないくらい、心血注いできました。

その結果、なんとチェンジメーカー賞🏆を受賞(各ブロックでの優勝)!!

この探究をここで終わらせず、これからも社会実装を目指して続けていけるようにします。

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次