メニュー

【保育福祉コース】生徒に聞いた!コースおススメ授業「大志学園学力向上プロジェクト」をご紹介!

クラーク国際高校東京キャンパスには8つのコースがあります。その中の1つ保育福祉コースが行っている「大志学園学力向上プロジェクト」の授業についてご紹介します。
今回は、保育福祉コース1年生の月岡さんに授業の魅力について聞いてみました!

なぜ保育福祉コースに入ることを決めましたか?
小さい子との関わり方や興味のひきつけ方を学びたいと思ったからです。

おススメする授業は何ですか?
東京大志学園(フリースクール)に通う小中学生の学習サポートをする「大志学園学力向上プロジェクト」の授業です。

わかりやすく説明をするためにどうすれば
良いか話し合いをしています

おススメする理由を教えてください。
中学生の子に教えるときに自分の学び直しになったりもするし、小中学生に説明するということが自分の将来に繋がると思ったからです。

個別で教えることがほとんどです。
教えていくうちに仲も深まります。

入学して成長したなと思う点はありますか?
教えるときや説明するときに具体的になんでこうなったのか説明する力がついたこと、周りを見て困っている子に自分から声をかけられるようになったことです。

特別授業で「手話」を教えている様子です!

HPを見てくださっている方へ一言をどうぞ!
具体的に説明することは難しいけど分かって貰えたときの達成感がとても楽しいです!ぜひ保育福祉で体験してみてください!

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次