メニュー

【ペット生命科学コース】~Science English II で深める学びとコミュニケーション~

Science English IIは、生命科学専攻で今年度から導入したSpheroMiniを活用した授業です。コミュニケーションの方法は言語だけではありません。ものを動かすことでコミュニケーションをとることができます。

Step 1

授業では、SpheroMiniを活用してのコミュニケーション方法を学びます。今日は、まず30CM×30CMが1マスになるように3×3のブロックをフロアにテープで作り、ジャバスプリクトを活用してその中でSpheroMiniを四角に動かします。

Step 2

次に、マス目にスタートとゴールを設定し、テキストコーディングでSperoMiniを動かす、どのようにコーディングすればよいか、計算やSpheroMiniの向きなどそれぞれのグループで考えます。テキストコーディングで「await roll」と入力して数値を入力します。awaitはどのような意味か、SpheroMiniの動きをみて、「待つ、まわる」という英単語も覚えていきます

学びに必要なコミュニケーションを通して、内容理解を深めるだけでなく、友人関係をさらに深めることもできる授業です。

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次