キャンパスニュース|岐阜駅前キャンパス|クラーク記念国際高等学校

岐阜駅前キャンパス

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(1317件中 1件〜7件目)

北海道冬季体験実習 ~スキー実習3日目~ 19.02.15

 いよいよスキー実習の最終日。昨日までの成果を、検定試験にぶつけます。どの生徒も、それぞれのペースで滑る事が出来たと思います。
 昼からは、元気の泉戻ってきて、アクティビティとなりました。ラフティングボート、バナナボート、チューブ滑りといろいろな事に挑戦しました。生徒はみな大はしゃぎで、とても楽しんでいました。雪国でしかできない事が出来て、とてもよかったと思います。
 夕方には、館内の清掃活動をしました。階段、トイレ、体育館等、みんなが使用したところを、全員できれいにしました。
 明日は、まだまだスキーをしたい思いを残し、岐阜に帰る事になります。最後まで気を緩めずいこうと思います。

検定も無事(?)に終了。みんな楽しそうです。

バナナボートに乗って、みんな大はしゃぎ!

ここまで使用したスキーの片付けと清掃活動をしました。

北海道冬季体験実習 ~スキー実習2日目~ 19.02.14

 実習2日目。いよいよリフトに乗りました。
初めて乗るリフトで、乗ったはいいが、どう降り
ていいのかわからず、降車地点で転倒者続出。
やっと全員がリフトから降りて滑り始めたかと
思いきや、あわやがけから転落しそうな生徒も。
そんなこんなでしたが、何と今日1日で全員が
下まで転ばず(?)滑り降りてくることができる
ようになりました。みんな大喜び。楽しい1日を
過ごすことが出来たようです。
帰りには北海道本校を見学。野球部の合宿所に立ち寄り
野球部員からのお見送りも受けました。
明日はいよいよスキー実習最終日。検定に挑戦と
なりますが、全員の検定合格を期待しています。

思うように滑れるようになり大喜び!!

上級班は頂上へ。寒さが痛く感じました。

北海道本校バックに全員集合!

北海道冬季体験実習 ~いよいよスキー実習スタート~ 19.02.13

 昨日、無事、北海道元気の泉キャンパスに到着。
本日より、いよいよスキー実習がスタートしました。
 まずは、スキーブーツを履く事から始まり、次に、
スキー板を履いて歩く練習。そして、斜面をのぼる練習
をして、いよいよ滑りはじめ、と思いきやここからが
試練の始まりでした。なかなかうまく滑れず何度も転び、
立ち上がったかと思ったら転び、なかなか上手く滑れず
苦しんでいました。しかし、何度もそれをくり返している
うちに、次第に転ぶ回数も少なくなっていきました。
今日、すでにリフトに乗った班もありましたが、明日は
全ての班はがリフトに乗って、上から滑り下りてきます。
まずは怪我のないよう、しかし、ガンガン滑ってもらい
たいと思います。

開始式。いよいよ実習スタートです。

まずは緩やかな斜面で練習。

経験者班は、リフトに乗りました。インストラクタ―の指示で滑り降ります。

【入学試験日程】 入学試験(全日型・通信型)についてお知らせします。  19.02.10

【全日型】
入学試験:2019年2月23日(土)
出願期間:2019年2月18日(月)~2月22日(金)
合格発表:2019年2月25日(月)

【通信型】
入学試験:①2019年2月23日(土)  ②2019年3月16日(土)
出願期間:①、②とも入学試験の前日まで
合格発表:①2019年2月25日(月) ②2019年3月18日(月)

出願するには、全日型・通信型ともに保護者・生徒の学校説明会・相談会へのが必要です。
参加希望の方は、個別で対応しております。ご希望の日時をご連絡ください。(所要時間:1時間程度)

【転入・編入を検討の方】
2019年4月受入の転編入を検討されている方の個別相談を随時実施しております。
ご希望の日時をご連絡ください。

【系列大学】IPU NZの先生が来校。ガイダンスを実施しました。 19.02.08

クラーク高校の系列大学IPU NZ(ニュージーランド)より田中先生をお招きして、ガイダンスを実施しました。
英語を学ぶ必要性だけでなく、英語が好きになるきっかけにつながる話も聞けたのではないでしょうか?

大好評の映画「ボヘミアンラブソディ」でも歌われていた耳覚えのあるメロディを活用し、楽しく英語に触れることができました。

日々、コミュニケーションの授業でネイティブから英語の授業を受けているだけあって、正しく単語を聞き取る力が付いている生徒がたくさんおり、成長を感じることができました。



【岐阜駅前キャンパス合格速報2018年度】[週5日登校型]岐阜駅前キャンパス総合進学コース合格速報です!! 19.02.07

クラーク記念国際高等学校岐阜駅前キャンパスでは、ぞくぞくと合格の通知が来ています。
 今回は、その一部を下記に掲載させて頂きました。
 総合進学コースは、一学年、20名程度です。
 そのため、一人ひとりしっかりと面倒を見ていきます。
 したがって、入学時では、想像できないくらい成長する生徒がたくさんいます。
 是非、皆さんもこのクラーク記念国際高等学校岐阜駅前キャンパスで大きく
 成長してみませんか。

【転編入】クラークなら、転編入でも目標を変えずに充実した高校生活を送れる仕組みがあります! 19.02.06

 クラークなら、転編入でも希望大学を目指せる環境が整っています。それは、高校途中からでも授業にスムーズに入れる「教科別・習熟度別授業」や授業の理解を深める「Web学習システム」などの学習体制が充実しているから。また、キャリア教育から面接指導まで、生徒一人ひとりに合った進路指導も徹底して行なっています。

 高校生活でお悩みの方、まずは随時行っている高校生向けの個別相談会へお越しください。専門の相談員(学習心理支援カウンセラーの資格を持つ教職員)が現在のご状況をお伺いし、高校選びのポイントから転編入のご相談まで、一人ひとりの状況に合わせたアドバイスを行います。

(1317件中 1件〜7件目)

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。