キャンパスニュース|岐阜駅前キャンパス|クラーク記念国際高等学校

岐阜駅前キャンパス

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(859件中 1件〜7件目)

【転入・再入学(編入)】            個別での学校説明を随時実施中! 21.05.03

転編入学をご検討中の方は随時、個別相談会を行っております。
(平日の遅い時間や土日祝も対応可)

個別相談ご希望の方は、下記電話番号または申し込みフォームでご連絡ください。
【電話番号】
058-215-0202

《ご予約はこちらから》
https://www.clark.ed.jp/clark/contact/event1.php?campus=gifu-b

■出願について
入学試験の出願条件として、必ず本人及び保護者の方が来校し、個別相談を受けることが必要になります。ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

※受入学年は、修得単位数により決定。

【ご案内】GW中の高校生対象オンライン説明会開催(転編入生徒対象) 21.04.28

現在転入学のための
オンライン説明会をGW期間中、下記日程で実施いたします。
参加ご希望の方は下記URLよりお申込みください。

4月29日(木・祝日)13:00~14:00
5月1日(土)10:00~11:00
5月5日(水・祝日)10:00~11:00

オンライン説明会予約フォーム
https://docs.google.com/forms/d/1eniConH57F2p1ynJJ_Wwd1BdxDkRde5wJJUNSt9DVMY/edit

【お知らせ】4月及び5月の転入学希望者を対象に個別相談会を実施しています。 21.04.26

クラーク国際では、転入生向けの個別相談を実施しています。
高校には行きたいけど、毎日登校するのは不安、しんどいという方は、是非一度ご相談ください。きっとあなたに合ったコースがあります。
こちらのホームページよりご予約いただけます。また、お電話でもご予約を承りますので、お気軽にご連絡ください。皆さまからのご連絡をお待ちしています。
https://www.clark.ed.jp/clark/contact/event2.php?campus=gifu-b

■入学試験の出願条件として、必ず本人及び保護者様が、キャンパスで個別相談を受けることが必要になります。ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

【サッカー部】二戦目は岐山本戦!課題を修正し、臨み次に繋がる試合展開 21.04.25

クラーク国際岐阜校サッカー部の総体予選の二戦目が粟野グラウンドで行われました。

対戦相手は、岐山高校
結果は、0-2。
前回の課題を修正し、臨めました。

初勝利は、お預けですが、更に修正し、次戦の聖徳学園高校戦へ望めればと思います。

試合風景です

全体写真です

試合後ミーティングです

【サッカー部】初戦は北高戦!次に繋がる試合。 21.04.24

クラーク国際岐阜校サッカー部の総体予選の初陣が島西で行われました。

対戦相手は、岐阜北高。
結果は、0-4の課題が見つかった試合となりました。

しかし、今後に繋がる収穫もあり、今後が楽しみです。

試合風景です

【学校生活】全教員がカウンセリングの資格を取得!学校生活も安心! 21.04.23

クラーク高校の教職員は、全員年間70時間もの研修を受け、内閣府認定公益法人こども教育支援財団が認定する「学習心理カウンセラー」の資格を取得しています。この資格は、心理学やカウンセリングの知識・技法を含め、日常の学習活動など、教育の場で実際に活用できる多様な能力の育成を目指しています。
また、クラーク高校ではこども教育財団が運営する「東京大志学園」と連携し、教職員だけではなく、専門家・専門機関と共に生徒の心理状態をいち早く察し、充実した高校生活を過ごせるように務めています。

【学校生活】クラークなら、通信制高校の仕組みを利用して、自分の「今」に合った通学スタイルが選べます! 21.04.22

クラーク高校なら、通信制高校の特徴を利用して自分の「今」に合ったスタイルを選んで通学することができます。

選べるスタイルは大きく分けて2つ。制服を着て週5日通う「全日型」と、自分で通学日数を決め出席する授業を選ぶ「通信型」。将来のために色々な経験をしてみたい、学校生活を満喫したいという人には「全日型」、外部でのスポーツ活動など、自分の目標がしっかりあるなら「通信型」がおすすめです。「全日型」「通信型」共に、条件をクリアすることでそれぞれのスタイルへの移動が可能です。

自分の「今」に合った選択が可能なのはクラーク高校ならではの特徴です。

(859件中 1件〜7件目)

施設一覧  クラークは全国に教育を展開しています。

教育連携校  クラーク高校が定める、教育連携先の高等専修学校を示します。