キャンパスニュース|浜松キャンパス|クラーク記念国際高等学校

浜松キャンパス

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(961件中 1件〜7件目)

【選択ゼミ授業】自分の得意を伸ばす授業!eスポーツを授業で実施しています! 21.09.17

 浜松キャンパスのゼミ授業は、進路を意識した体験型の授業です。eスポーツゼミは、生徒の問題解決能力や論理的思考力、協働性や団結力を育てることを目的としています。
 浜松キャンパスには授業として、今、世界で注目されているeスポーツが取り入れられています。eスポーツは、ただゲームではなく、教育の一環として扱われている学習ツールの一つです。自分の得意で自信を育成していける環境があります。

【高校生対象】転入・編入をご検討されている方へ 21.09.17

転入・編入をご検討されている生徒、保護者への個別相談会は、随時実施をしております。
事前予約が必要となりますので、下記連絡先までご連絡ください。

<クラーク記念国際高校への転入学の5つのメリット>
1.今いる高等学校の単位も引き継げるから同じ年齢の人たちと同時に卒業も可能
2.学校教育法第1条に定められた高等学校であるため、卒業資格は全日制高校と同等です
3.全日制高校と変わらない週5日登校から月2回登校、オンライン授業など選べる登校スタイル
4.早稲田大学、法政大学、上智大学など全国310大学、1400人以上の指定校推薦枠あり
5.系列校として国内外に13の大学や短期大学、専門学校があり、優先入学可能

個別相談ご希望の方は、下記電話番号または申し込みフォームでご連絡ください。
【電話番号】053-459-2370
(※個別相談希望とお伝えください)

【申し込みフォーム】
https://www.clark.ed.jp/clark/contact/event2.php?campus=hamamatsu

担当:鈴木/日高

【お知らせ】通信制高等学校評価研究会から、クラークの教育活動及び施設・設備が評価基準に適合していると認定されました。 21.09.16

クラーク記念国際高等学校は、通信制高等学校評価研究会の認証評価(試行)を受け、教育活動及び施設・設備が評価基準に適合していると認定されています。

 学校教育の学び方や学校生活の在り方の多様化が進んでいる中で、通信制高校の就学人口は増加傾向にあります。様々なスタイルの通信制高等学校が設立されている一方で、大学や専門学校のような評価組織がないのが現状です。

 通信制高等学校評価研究会は、その現状を鑑みて広域通信制高等学校全体の教育の質の向上を目指して設立されました。文部科学省の「高等学校通信教育の質の確保・向上のためのガイドライン」を基にして、三者評価組織の構築に取り組む団体です。
 クラークは、この通信制高等学校評価研究会の認定第一号となりました。

【国際教育】10月の英語検定は、90名の生徒がチャレンジ!!どんなレベルからでも英語が学べる環境です。 21.09.15

 約半数の生徒が留学を経験している浜松キャンパスは、全国のキャンパスの中でも国際的なキャンパスです。そんな浜松キャンパスでは、多くの国際教育を受けることが出来ます。
 10月の英語検定に向けて、多くの生徒が受験の申込みをしてくれました。レベルは英検5級から、上位は準1級までです。どんなレベルからでもチャレンジが出来る浜松キャンパスの国際教育らしく、生徒のサポートを全力でサポートします。

浜松キャンパスが誇る英語教員!!

【学校生活】教職員がカウンセリングの資格を取得するので、学校生活も安心! 21.09.15

クラーク国際の教職員は、年間70時間もの研修を受け、内閣府認定公益財団法人こども教育支援財団が認定する「学習心理支援カウンセラー」の資格を取得していきます。この資格は、心理学やカウンセリングの知識・技法を含め、日常の学習活動など、教育の場で実際に活用できる多様な能力の育成を目指しています。

また、クラーク国際ではこども教育支援財団が運営する「東京大志学園」と連携し、教職員だけではなく、専門家・専門機関と共に生徒の心理状態をいち早く察し、充実した高校生活を過ごせるように務めています。

【特別進学クラス】より生徒の成果に直結する環境へ!新たな特別進学クラスが始動! 21.09.14

 大学進学に向けた特別進学クラスは、毎週、少人数制で一人ひとりの理解度をよく見ながら、最大限に力を伸ばす授業を実施しています。通常授業とはまったく違う環境で、大学受験つながる授業スタイルで実施しています。
 本日から、生徒たちにとってより有意義なものになるように一部リニューアルをした特別進学クラスが始まりました!初日の今日は、国語の授業が行われ、初参加の1年生は、普段の授業よりもハイレベルな内容に、必死に取り組んでいて確かなやる気を感じることができました。
 3年生は今年度の入試を、1、2年生は11月の模試を目標に、Sクラスを活用して学習に取り組んでほしいです。

オンラインでの参加生徒もしっかりと参加ができます!

ポイントを絞った解説をしてくれるので勉強になります。

まずは模試でしっかりと結果を出すために頑張ります。

【通常授業】生徒の学びを止めない!!オンラインを併用しながら、生徒の挑戦を全力でサポートしています! 21.09.13

 浜松キャンパスでは、学習の理解度に応じて「教科別で自分のレベルに合わせた習熟度別の授業」を実施しています。それぞれの理解度に合わせた授業を受けることが出来るため、苦手教科は、分かるようになり、得意教科は、より高みを目指して学習することが出来ます。
 今週も生徒は、オンラインと登校に分かれて、授業に参加をしています。もちろんオンライン併用でもレベル別で授業を実施していきますので、生徒も安心です。
 今できることを考えて、“生徒の学びを止めない”をテーマに、浜松キャンパスは前進し続けます。

今出来るを精一杯にやるだけです!

教室でも感染予防を徹底し授業が行われます。

いつもと変わらず、レベル別に授業が行われています。

(961件中 1件〜7件目)

施設一覧  クラークは全国に教育を展開しています。

教育連携校  クラーク高校が定める、教育連携先の高等専修学校を示します。