キャンパスニュース|浜松キャンパス|クラーク記念国際高等学校

浜松キャンパス

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(446件中 1件〜7件目)

【横田通信】合唱コンクールへ向けて 17.11.01

今年度の合唱コンクールは横田クラスの合唱は「ふるさと」に決定しました。まずは楽譜を印刷してCDを全員に配布しました。最初は音源をとにかく「聴く」という事からスタート。そして今日は初めてパートごとに分かれての練習でした。全員が楽譜を見ながらメロディーラインと歌詞を一つ一つ確かめながらの練習となりました。
クラスで一つの合唱をつくる過程には困難もあるでしょう。でも君達ならできる。清く正しく美しく!頑張れ横田クラス

【加藤通信】合唱練習!いよいよ開始! 17.11.01

 今月の23日にある合唱コンクールに向けて、いよいよ練習が始まりました。それぞれのパートに分かれて音程を確かめながら、毎日授業後に練習しています。「習うより慣れろ!」と言うように、とにかく体に音楽をしみこませて本番に臨みたいと思います。まだ各パートごとの練習になりますが、合わせた時どんなハーモニーが奏でられるのか今から楽しみですね。

【新谷通信】バレー部 個人の基礎力を上げる!!連携プレーも磨く!! 17.11.01


可美公園にて練習を行いました。経験者から未経験者までいるバレー部では、始めに基礎的な技術の練習を行います。最近では、未経験者の1年生も技術を上げてきました。また、本日は、新たに2対2の練習を組み入れました。それにより、チームの連携を磨きました。後期は、試合の内容にこだわっていきたいと考えているので、連携を大切にしていきます。部活動の時間以外でも、自主的に練習をしている生徒が多い現メンバーでの、今後の活躍が楽しみになります。

【加藤通信】演劇部 次の発表に向けて 17.10.20

 舞台の上での完成した劇しか見ていない生徒たちにとって、普段演劇部の活動は一体何をやっているんだろうと疑問に思うこともあるのではないでしょうか。と、いうことで、今日は普段の演劇部の様子を紹介したいと思います。
 普段、演劇部の活動として意外にも体育会系のようなトレーニングをしているのをご存知でしょうか。マイクを使わずに声を響かせるために腹筋や背筋など鍛えるとともに活舌を良くするため、発声練習や早口言葉などやります。その後、演技の練習をしたりすることもありますが、今日は2月の部活発表に向けての創作台本作りをしました。皆で意見を出し合い、時には熱く話し合うこともありますが、世界に一つだけの台本を作り皆で作り上げていきたいと思います!

【日高通信】中期留学に参加中の岡本くんからハガキが届きました。 17.10.11

 9月から中期のオーストラリア留学に参加している日高クラス2年生の岡本くんからがハガキが届きました。留学が始まって1か月が経過しましたが、順調にいっているようです。現地でしか経験できない素晴らしい経験をして、これからも頑張ってほしいですね。

【日高通信】全力で楽しんだ体育祭!!クラス対抗リレーは見事に優勝!! 17.10.07

 クラフェス体育祭は優勝したかった・・・。それでも日高クラス全員で一丸となって全力で楽しんで、全力で取り組めたので良かったです。最後の種目であるクラス対抗リレーでは、見事に優勝!!最後の最後で勝ち取った1位は嬉しかったです。もちろん全員の笑顔が本当に嬉しかったです!!来年度は総合優勝で笑顔になって見せます!

バスケ部も合流して集合写真!

集合写真!!

クラス対抗リレーのメンバーです!

【日高通信】日高クラスの仲間も無事に留学から帰国しました!! 17.08.25

 今年の夏、日高クラスからも多くの生徒がオーストラリ留学に参加しています。そんな中、ケアンズ留学に参加をしていた原田さん、山田さん、鈴木さんが3週間のプログラムを終えて、無事に日本へ帰国しました。慣れない環境の中で本当に頑張ってくれました。

(446件中 1件〜7件目)

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。