キャンパスニュース|静岡キャンパス|クラーク記念国際高等学校

静岡キャンパス

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(1548件中 1件〜7件目)

【国際教育】海外大学と高大連携!世界上位のモナシュ大学など国外・国内の難関大学への進学も可能! 19.02.16

クラークでは、ニュージーランドにある系列校の国際大学IPU New Zealandと密に連携し、英語教育のノウハウを導入。独自の「4技能(Reading / Writing / Listening / Speaking)+表現力」教育で「生きた英語」を身につけ、国外・国内の難関大学へ進学する生徒は年々増加しています。

また、英検やTOEFL、IELTSなど様々な資格取得を支援。入学時にTOEICスコアが、255点だった生徒が、クラークの国際教育や留学経験を経て880点まで成長したという実績もあります。このように、クラークで取得した資格は海外大学へのスコアレポートとなる他、AO入試や推薦入試などに活かし国内の大学入試を有利にすることが可能です!

その他、310にわたる指定校推薦枠(2018年3月現在)も充実。早慶上智などの難関大学を始め、毎年30人以上のクラーク生が海外大学へ進学しています!

【クリエイティブデザイン専攻】日常生活における様々な色について理解を深める「カラー検定対策授業」 ~ライフカラー・パーソナルカラー検定試験実施〜 19.02.15

クラーク静岡キャンパスでは生活のすべてにかかわる色について学ぶクリエイティブデザインの授業である「カラー検定授業」を展開しています。 この検定はカラーをビジネスに活かす方法を学ぶ検定であり、で多くの生徒が受講しています。
本日はカラー検定試験を実施しました。この検定はカラーをビジネスに活かす方法を学ぶ検定で大変人気であり、今年も多くの生徒が受験をしました。
中でも2級受験者が多く、2級を保持するとファッション・美容・ブライダル・デッサンなど多くのビジネスにシーンで活躍することが出来ます。1年間の授業の成果もあり、手応えを感じている生徒が多くいました。今から結果が楽しみですね。

【いじめ防止】静岡キャンパスでは「いじめ防止」に全力で取り組んでいます 19.02.13

クラーク記念国際高等学校では「いじめ防止対策推進法」施行前から「未然防止・早期発見」に向けて、基本方針を定め最大限の努力をしています。教職員が「学習心理支援カウンセラー」の資格を取得しているだけでなく、在校生・保護者の方々への定期的なアンケートなどを通して全教職員で「未然防止・早期発見」に向けて全力で取り組んでいます。

【進路指導】2年生を対象にセンター試験早期対策模試を実施!〜2年生からの進路指導で高い大学進学率を誇ります〜 19.02.12

本日、2年生を対象としたセンター試験早期対策模試を実施しました。3年生は受験が佳境を迎える中、来年のセンター試験を見据え多くの2年生が受験をしました。
現時点での偏差値を把握することはこの先の進路実現に向けて大きな材料になります。受験を終えた生徒からは「もっと勉強を頑張らなければいけない」と言った前を向く言葉が多く聞くことが出来ました。来年により良い進路を実現をするために、今回の模試の結果を元に今後の学習計画を立てていきましょう。

【お知らせ】3月2日(土)平成31年度新入生向け 学校説明会開催のお知らせ 19.02.12

3月2日(土)に初来校者対象(主に転編入生、通信型コース対象)の学校説明会を開催します。
学校説明会は予約定員制となっておりますので、参加ご希望の方はお早目のご予約をお勧めいたします。また、総合進学コースをご希望の方も是非ご相談ください。

【学校説明会内容】
学校紹介DVD上映・学校紹介・入試説明・生徒による学舎案内・個別相談など

【開催時間】
13:00~16:00

【ご予約フォーム】
https://www.clark.ed.jp/clark/contact/event2.php?campus=shizuoka

入学試験の出願条件として、必ず本人及び保護者の方の学校説明会もしくはオープンキャンパスへ参加し、個別相談を受けることが必要になります。ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください

予約された方で都合によりご参加できなくなってしまった場合は、恐れ入りますが毎回キャンセル待ちの方もいらっしゃいますのでHPまたはお電話でご連絡をいただけたらと思います。

【ゼミ授業】アロマの自然療法を学ぶ「アロマゼミ」 ~アロマコーディネーター認定試験実施~ 19.02.09

クラーク静岡キャンパスでは生徒の学びを実践する場としてゼミ授業を展開しています。アロマゼミは、植物から抽出した香り成分である精油(エッセンシャルオイル)を使って、心身のトラブルを穏やかに回復し、健康や美容に役立てていく自然療法を学びます。
本日はアロマコーディネーター認定試験を実施しました。1年間講師の先生の指導によりアロマについての知識をしっかりと蓄えて来ました。1年間の成果もあり、生徒の様子からは自信が見られました。結果は約1ヶ月後になりますが、今から結果が楽しみです。

【進路ガイダンス】系列校ガイダンス第2弾実施! ~I進路の幅を広げるきっかけとなりました~ 19.02.08

クラーク記念国際高等学校の母体である学校法人創志学園には、複数の系列校があります。
今回は系列校ガイダンス第2弾として、IPU環太平洋大学、日本健康医療専門学校の講師の方から講演をいただきました。それぞれの特色や学校生活、卒業後の進路についてなどお話をしていただきました。
様々な上級学校について知ることで、進路選択の幅をさらに広げ、より良い進路を実現していってほしいと思います。

(1548件中 1件〜7件目)

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。