キャンパスニュース|静岡キャンパス|クラーク記念国際高等学校

静岡キャンパス

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(715件中 1件〜7件目)

【学校説明会】6月5日(土)10:00-12:00 21.05.08

学校説明会を実施します。予約定員制となっております。
こちらのホームページより予約できますので、お早目のご予約をお勧めいたします。

■日時 
 6月5日(土) 10:00~12:00
 ※当日の来校者数によって、終了時間が変動する可能性があります。

■内容 
 全体会(学校紹介DVD上映・学校説明・入試説明・在校生による学校生活紹介)、
在校生による学舎案内、個別相談など

■出願について
 必ず本人及び保護者の方の学校説明会へ参加し、個別相談を受けることが必要になります。ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

【申し込みフォーム】
https://www.clark.ed.jp/clark/contact/event1.php?campus=shizuoka

【新入生歓迎会】谷津山ハイキング 21.04.28

クラーク記念国際高等学校静岡キャンパスでは生徒同士の繋がりを強める目的で様々な行事が行われています。今回は「交流」をテーマにクラスごとに小グループを作り谷津山ハイキングが行われました。片道30分程度の山道を散策すると静岡市内が一望できる小高い丘が広がっています。生徒たちはここでお弁当やお菓子を食べながら新しい仲間との楽しいひと時を過ごしていました。特に2・3年生は新入生と一緒に楽しもうと積極的に話しかける場面が多くみられました。

クラーク生100名で集合写真!

新緑がまぶしくさわやかな山道を歩きます。

【行事】クラス親睦会 21.04.22

今年度初めてのクラス親睦会が行われました。4つのクラスはそれぞれ生徒が主体となってレクリエーションを考えたうえで今日に臨みました。どのクラスも学年の垣根を越えて積極的に交流をしようという気持ちに溢れ、とても明るい雰囲気での親睦会となりました。

黒川クラスはドッヂビーを行いました。

靱矢クラスは3つのレクを実施。これはハンカチ落としの一場面。

彦坂クラスはバドミントンを行いました。

【英会話】ALTレイモンによる笑いの絶えない授業 21.04.21

クラーク記念国際高等学校・静岡キャンパスでは英会話の授業を通して英語によるコミュニケーションを実践しています。担当のレイモン先生は「間違ってもいい」と生徒たちに発言を促していきます。授業はとてもアットホームな雰囲気で教室のいたるところで笑い声が聞こえてきました。今年はコロナの影響で留学に行けない分、この様な授業が実践できることは非常に有意義だと感じます。

【基礎学力オールチェック】アクティブラーニングで学びあいをします 21.04.20

クラーク記念国際高等学校では毎年この時期、新入生を対象に「基礎学力オールチェック」が行われます。中学校までの学習内容を総復習する目的で1年生たちは奮闘しています。少しずつ一年生同士の繋がりも出来てきた様でお互いに質問したり教えあったりする光景が教室のあちらこちらでみられました。

【行事】初めてのロングホームルーム開始 21.04.16

クラーク記念国際高等学校・静岡キャンパスでは生徒が担任の先生を選ぶ「パーソナルティーチャー鮮度」を導入しています。今日は「パーソナルティーチャー」のもとで今年度初めてのロングホームルームが行われました。生徒も先生も最初は少し緊張した様子でしたが、担任のもとで様々はレクリエーションが行われ、どのクラスからも明るい笑い声が聞こえてきました。
来週からは目標設定のための三者面談が順次行われていきます。
静岡キャンパスの「チャレンジャーズ」、がんばっていきましょう!

今年度唯一の女子担任彦坂先生のホームルーム風景

【担任決め】パーソナルティーチャープレゼン大会開催 21.04.16

クラーク記念国際高等学校・静岡キャンパスでは生徒が担任の先生を選ぶ「パーソナルティーチャー制度」を導入しています。今日は、担任決めのオリエンテーションが行われ4名の担任の先生によるプレゼンテーションを生徒は真剣な眼差しで聞いていました。新しいクラスは明日発表され始めてのホームルームが行われます。
自分で選んだ担任の先生のもとで一年間の高校生活を充実させていきましょう!

今年度のキャンパス目標「チャレンジャーズ」を発表しました

(715件中 1件〜7件目)

施設一覧  クラークは全国に教育を展開しています。

教育連携校  クラーク高校が定める、教育連携先の高等専修学校を示します。