キャンパスニュース|静岡キャンパス|クラーク記念国際高等学校

静岡キャンパス

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(783件中 1件〜7件目)

【行事】文化祭の準備が始まりました。~今年度は「世界のイベント」をテーマに国際色豊かに創り上げていきます~ 21.10.25

クラーク国際では生徒同士のヨコの繋がりを大切にしています。今年は2年ぶりに文化祭が実施できることとなり生徒たちは自分たちで実行委員をつくり生徒主体での文化祭を創り上げていきます。4月に生徒が自ら選んだ担任のもと学年の垣根を超えた交流がクラスの至る所で見られました。

【学校説明会】11月6日(土)のオープンキャンパスは満員御礼につき午前の予約を終了しました! 21.10.22

オープンキャンパスを実施します。予約定員制となっております。
こちらのホームページより予約できますので、お早目のご予約をお勧めいたします。

■日時
11月6日(土)10:00〜13:00 予約が終了しました。
11月6日(土)14:00~17:00 新たに予約枠を設けました。予約数は8枠です。
 ※枠が埋まり次第予約を終了致します。
 ※当日の来校者数によって、終了時間が変動する可能性があります。

■内容について
 全体会(学校紹介DVD上映・学校説明・入試説明・在校生による学校生活紹介)に加えて、在校生による個別相談など、不安解消につながる内容です。

■出願について
 必ず本人及び保護者の方の学校説明会へ参加し、個別相談を受けることが必要になります。ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

【検定】高校生活でたくさんの検定を取得しよう!入口掲示にて検定予定を公開していますよ! 21.10.18

クラーク高校では様々な検定の取得を推奨しています。
通常、検定取得は各協会が主催する会場まで足を運ばなくてはなりません。しかし、クラークでは各検定協会の準会場として校舎で受験することができます。
短い高校3年間、計画的に勉強していきましょう!

【総合進学コース】ゼミ授業が再開しました   ~「好き」「得意」を伸ばして将来に活かすゼミ授業~ 21.10.15

緊急事態宣言が明けて久しぶりにゼミの授業が再開されました。ゼミの授業は楽しみにしている生徒も多い分、今日は特に生徒たちの表情も明るく教室内は活気に溢れていました。指導する講師の先生方も今日は特に熱が入っている様に感じました。

秋季高校野球大会でで見事優勝! 21.10.13

クラーク国際の深川キャンパスの野球部が北海道で行われた秋季高校野球大会でで見事優勝を飾りました!決勝には校長の三浦雄一郎先生も応援に駆けつけました。何とこの日は校長先生の誕生日でもあり野球部から校長先生への最高の誕生日プレゼントにもなりました。静岡キャンパスからもオンラインで観戦し時折歓声と拍手があがっていました。深川キャンパス野球部、おめでとう!

【部活動】esports部活動再開! 21.10.11

緊急事態宣言が明け、専攻授業が再開しました。e-sports専攻では、ゲーム実況動画を制作しています。本日は動画の企画をグループで話し合いました。生徒自身の関心分野で協調性、コミュニケーション能力、企画力、表現力を育成することができます。綿密に企画案を作成し、良い動画を製作しましょう!

【式典】前期終業式を開催しました 21.10.07

総合進学コースの前期終業式が行われました。教育顧問の宇佐美先生から「立っていればただの地面。歩けばそこが道になる」というお話を頂き、続いてキャンパス長の横田先生からも「熱意をもって伝え合うことの大切さ」のお話がありました。生徒たちはまっすぐに目線を向けて話を聞いてくれていました。後期は文化祭や体育祭などの行事があります。キャンパス全体でさらにもう一段ステップアップしていきましょう!

(783件中 1件〜7件目)

施設一覧  クラークは全国に教育を展開しています。

教育連携校  クラーク高校が定める、教育連携先の高等専修学校を示します。