キャンパスニュース|静岡キャンパス|クラーク記念国際高等学校

静岡キャンパス

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(837件中 1件〜7件目)

【スマートスタディコース】登校型授業を紹介! ~登校型授業を通して非認知能力を養います~ 22.05.26

クラーク国際には既存の学習方法にしばられず、一人ひとりに最適な環境・方法で学習を進められるスマートスタディコースがあります。生徒はオンライン授業と登校型の併用で、一人ひとりにあった学習方法をコーチング担任と一緒に考えていきます。

静岡キャンパスの登校型授業(希望制)は、【対面でしか得られないスキル・力を身につける】をテーマに授業を行っています。
ネイティブの先生から活きた英語を教わる英会話、自ら問題を発見し解決する能力を養うPBL学習など様々な授業があります。
オンライン+対面という新しい学習のカタチで多くの生徒が進路実現へ繋げていくことができます。

トム先生の英会話授業は「間違ってもいい。喋ってみる」を大切にしています。

課題解決型の授業は生徒同士で話し合いながら学びを深めます。

【進路情報】今春の静岡キャンパスの進路実績(大学編)をご紹介します 22.05.24

クラーク国際・静岡キャンパスを卒業する生徒たちの進路は様々ですが、割合は毎年ほとんど変わりません。大学60%、専門学校30%、就職(その他)10%という具合ですが、今日はこの春大学へ進学した卒業生たちの進学先を一部ご紹介します。

【総合進学】学年対抗スポーツ大会 ~ 22.05.20

総合進学コースに在籍する生徒たちが学年別のスポーツ大会を実施しました。運営は3年生を中心とした実行委員でドッジボールやバドミントン、借り物競争など、運動が得意でも苦手でも全員が楽しめる競技を工夫して考えてくれました。
体育館内には生徒たちの元気な歓声が響き渡っていました。

生徒がデザインしたオリジナルTシャツのお披露目も兼ねて

ドッジボールの様子

【総合進学】専攻・ゼミ授業 ~「好き」や「得意」を伸ばし進路に活かす~ 22.05.17

クラーク国際・静岡キャンパスでは英語や数学などの一般科目のほかに、将来の進路へと結び付けるための専攻・ゼミ授業が充実しています。
今日は総合進学専攻の授業で心理学入門や国際専攻の授業・グローバルコミュニケーションの授業が行われていました。
生徒が自分で選んだ授業です。その分一人ひとりの姿勢は真剣そのもの。
頑張ろう、静岡キャンパス生!

【総合進学専攻】畠山先生による心理学入門

【国際専攻】サイモン先生によるグローバルコミュニケーション

【部活動】バスケット部が定通制春季大会に出場しました。 22.05.15

クラーク国際・静岡キャンパスのバスケット部が定通制春季大会に出場しました。普段の練習で培ってきた成果が発揮されているか、仲間同士で戦術を話し合いながら健闘してくれました。結果は惜しくも敗れましたが次に繋がる収穫の多い大会になったことでしょう。
頑張れ、静岡キャンパス・バスケット部!

【部活動】バドミントン部発足 〜定通制春季大会で奮闘しました〜 22.05.15

クラーク国際の放課後の活動の一つに部活動があります。静岡キャンパスのバドミントン部は今年度から新設し先日行われた定通制春季大会に出場しました。結果としては2名の生徒が勝利し3回戦にコマを進めました。
これからの活躍が大いに期待されますね。

【総合進学】新パーソナルティーチャーのもとで行われた初めての無学年ホームルーム 22.05.13

クラーク国際では生徒が担任を選ぶパーソナルティーチャー制度を導入しています。総合進学コースの生徒たちは今年度初めて自分で選んだ担任の先生のもとに集まりロングホームルームが行われました。先輩・後輩が新たな繋がりができれば学校はもっと楽しい!
担任の先生の熱い想いがそこにありました。

担任を囲んだ輪の中で色々なレクが行われました(有馬クラス)

無学年のグループをつくって自己紹介が行われました(矢野クラス)

(837件中 1件〜7件目)

施設一覧  クラークは全国に教育を展開しています。

教育連携校  クラーク高校が定める、教育連携先の高等専修学校を示します。