キャンパスニュース|豊田キャンパス|クラーク記念国際高等学校

豊田キャンパス

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(609件中 1件〜7件目)

10月8日(祝・月)名古屋オーシャンズ フットサル教室 開催!【中学生対象】 18.09.19


日本のフットサルリーグで9年連続日本一、AFCフットサルクラブ選手権優勝 アジアNO.1クラブチームに輝いた名古屋オーシャンズのサテライトチームがフットサルを教えてくれる、体育の日 名古屋オーシャンズ フットサル教室!
初心者、経験者、女子の参加も大歓迎!

場所:武田テバオーシャンアリーナ あおなみ線金城ふ頭駅 徒歩すぐ
時間:10時~12時半予定

参加は予約制です。
ご予約はクラーク高校名古屋キャンパス
TEL:052-589-3731
またはHPのお問合せよりフットサル教室参加希望として
氏名、連絡先を入力のうえで送信ください。

名古屋オーシャンズのホームコートで開催!フットサル専用のプロのコートでとてもきれい!

サテライトチームの選手が初心者には優しく、経験者には本格的に教えてくれます!

【進路】横浜国立大学や早慶上智など難関大にも毎年合格実績あり! 18.09.14

 クラーク高校では、早くから高校卒業後の進路について考えます。まず入学直後に基礎学力オールチェックという単元テストで土台固めを行っていきます。その後、大学見学をはじめとするキャリアプランニングや進路学習を通し、生徒自身が徐々に将来を意識できるようになります。また、大学進学希望者には、毎週土曜日に予備校講師による専門科目の対策授業を実施しています。そのような取り組みから、クラーク高校の大学進学率は全国平均の55%を上回る68%、専門学校を含めた進路決定率は92%にのぼります。年々有名大学への進路実績も上がっており、昨年度は横浜国立大学への進学者を輩出しました。
 さらに、全国の難関大学をはじめとする314もの指定校推薦枠があり、一般入試対策はもちろん、小論文や面接の指導など、推薦入試対策の体制も整っています。入学当初、進路を考えていなかった生徒も、自分に合った進路を見つけることが出来ます。

【進路】進路実現に向けて小論文作成・面接練習を個別指導!目標達成のため生徒は頑張り続けています。 18.09.13

受験に向けて小論文やエントリーシートなどの準備をしている3年生が多数います。9月はAO入試を実施する学校が多く、生徒たちも先生の空いている時間を見計らって面接練習などを積極的に行っている様子が見られます。初めは緊張して伝えたいことをうまく話せずにいましたが、徐々にハキハキと話せるそうになってきたようです。
本番までどんどん磨きをかけていきましょう!

そして、これから入試を迎える3年生だけではなく、下級生もいずれ経験することになると思います。今から『頑張ったこと』や『思い出』を語る材料を作れるような学校生活を心がけましょう!

【国際教育】海外留学で夢が広がる!クラーク独自の留学システムでオーストラリア・ハワイへ! 18.09.12

オーストラリアにキャンパスを持つクラークでは、独自の留学システムを実施。すでに20年以上の歴史を持ち、年間500人以上の生徒が海外留学を果たしています。現地に在中する教員のサポート、英語力の伸び、様々なアクティビティを実際に体感した留学生たちの97パーセントが、留学アンケートで「満足」と答えています。

2017年にはハワイの現地校で学ぶプログラムも開講しました。オーストラリアとハワイそれぞれへの留学のチャンスは年15回、期間も選べて3年間で卒業可能。さらに学びが広がるクラーク独自の留学プログラムです。

【行事】新企画創造委員会の渾身の企画を実施!優秀な発想力の持ち主、クラーク豊田生だからこそできる行事です。 18.09.11

クラーク豊田では、積極的に行事の開拓を行っており、毎年、昨年度にはなかった行事や取り組みを創り学校行事を通して生徒の成長を図ります。
今年度は、生徒会の中に新企画創造委員会を設置し、新行事開拓専門の生徒を編成しました。
そして、昨日、今日と二日間にわたって企画チームの生徒考案『卓上型脱出ゲーム』を行いました。

題材はこの親しみのある豊田キャンパス!『クラーク豊田生の卒業生が同窓会で豊田キャンパスにきました。しかしヒョンなことから豊田キャンパスに閉じ込められてしまいました!さぁ、つぎつぎに現れる謎を解き明かして学校から脱出しよう』という誰もが盛り上がるシナリオでした。
導入部分もパワーポイントや独自で録画した映像などを巧みに使い、生徒たちをキャンパスから出れない卒業生の世界観へ誘いました。
クイズも頭をひねらないと簡単には解けない、やりごたえのある内容ばかりでした。
生徒達も「班の人全員で協力できるような企画で良かった」「発想がとても良くて今までなかったまさしく「新企画」でした。楽しかったです。」と、とても好評でした。新企画メンバーのみなさん、楽しい行事をありがとうございました!

【企業探究】キャリア甲子園に向けて全力投球!大手企業から出される課題に取り組むことで、働くことの意義や企業活動への理解を深めます。 18.09.10

豊田キャンパスが取り組んでいる『企業探究授業』。これは、学校内で行うインターンシップ授業として、実在する大手企業から出される課題に取り組むことで、働くことの楽しさや厳しさを学んでいます。

各大手企業からテーマが発表されたということでさっそく生徒たちとテーマの確認をしました。それぞれとてもやりがいのあるテーマばかりで生徒もどの企業を選択するか悩んでいました。どんなプレゼンテーションになるかとても楽しみです。

【名古屋キャンパス入試情報】中学生対象9月22日(土)平成31年度向け学校説明会開催 18.09.09

名古屋キャンパスにて9月22日(土)に中学生を対象とした、学校説明会を実施いたします。

学校説明会は予約定員制となっております。既にご予約も入りつつあります。こちらのホームページより簡単に予約できますので、お早目のご予約をお勧めいたします。
※中学1・2年生の学生様も歓迎しております。

ご予約フォーム
https://www.clark.ed.jp/clark/contact/event1.php?campus=nagoya

時間:10:00~(9:40開場)~12:30予定
場所:クラーク名古屋(インターナショナル実習室)
※予約制(定員あり)

【学校説明会内容】
学校紹介DVD上映・学校説明・入試説明・在校生による学校生活紹介・在校生による学舎案内・個別相談など

■入学試験の出願条件として、必ず本人及び保護者の方の学校説明会へ参加し、個別相談を受けることが必要になります。ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください

(609件中 1件〜7件目)

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。