キャンパスの特色|豊田キャンパス|クラーク記念国際高等学校

豊田キャンパス

キャンパスの特色

教育目標

心身を鍛え、人間力を育成する。
教科書だけでは学べない、多彩な授業や行事で、社会で役立つキミになる。

今の自分はどこまで通用するんだろうか。そんなことを考えたことはありませんか。将来、社会を生き抜く中で必ず必要となる力を育むために、豊田キャンパスでは、キミの興味を大切にします。習熟度に分けた授業や資格対策授業、生徒会活動、多彩な学校行事を通じて着実に成長していけます。みんな一緒に挑戦できる安心のキャンパスです。心と身体、両方ともに自信をつけよう!

特色

選べる通学スタイル
夢につながる、自分らしさで選べる2つのコース

豊田キャンパスでは、一人ひとりの夢や生活スタイルに合わせて2つのコースを設けています。
毎日学校に通って、それぞれの目標達成に向けて学べる『総合進学コース』。自宅学習と週1日の通学で、自分のやりたいことと学校を両立できる『単位制コース』があります。

習熟度別授業
少人数クラスによる丁寧な学習指導

クラークの独自教材『基礎学力オールチェック』で、自分の「わからない」を見つけ出し、自分の習熟度にあったクラスで授業を受けることができます。少人数の丁寧な指導がスモールステップで君をサポートしていきます。また、よりハイレベルな学習をしたい人のための講座も用意。「わかった!」体験が、きっとできるはず。

資格検定対策授業
一年間に6種類の資格・検定に全員が挑戦!

豊田キャンパスは、通常授業の中で検定対策授業を行うだけでなく、0時限目の朝から皆が一丸となって学習に取り組みます。漢字検定・英語検定・情報処理の検定など、様々な検定へ向けた対策授業を日常的に行っています。日々の努力がきっと大きな自信につながるはず!

誰もが主役になれる生徒会活動
楽しい学校生活は自分たちの手で創ります

豊田キャンパスでは、生徒全員が生徒会の活動を行っています。そして、学校行事のほとんどは、この生徒会の担当部署の活動の中から生み出されます。生徒一人ひとりの想いが詰まった、生徒のための企画や行事で、楽しく充実した学校生活を創造します。

多彩な授業・体験学習
一年生から進路学習&インターンシップ!?

豊田キャンパスには、教科書だけでは学べない様々な授業を展開しています。一年生から進路について考え、学ぶ『進路研究』授業や、実在する企業の協力のもとで、教室に居ながらにしてインターンシップを行う『企業探究』授業など、様々な体験学習があります。早い段階から、いろいろな体験をしながら、しっかりと自分と向き合って将来をイメージしていくことで、きっと自分の夢が見つかります。

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。