キャンパスニュース|広島キャンパス|クラーク記念国際高等学校

広島キャンパス

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(828件中 1件〜7件目)

【表彰】前期皆勤賞の表彰式をしました! ~頑張った生徒たちへ賞状を授与~ 20.09.28

 9月26日(金)前期終了式にて皆勤賞の表彰がありました。クラーク国際・広島では、月間皆勤賞・半期皆勤賞・年間皆勤賞の3つのカテゴリーで表彰を行っており、月間皆勤賞は1年生が対象、半期皆勤賞は1・2年生が対象、年間皆勤賞は全ての学年が対象としています。
 皆勤賞を取るということは簡単なことではありません。そんな頑張った生徒たちへ、キャンパス長から一人一人の名前を呼んび、賞状が送られました。他の生徒らの拍手に包まれ、受け取る生徒はどこか恥ずかしそうにしながらも、嬉しそうな顔をしていました。キャンパス全体として、これが後期へ向けての励みになってほしいと思います。

【式典】前期終業式 ~前期の振り返りと後期の展望~ 20.09.27

 9月26日(金)に前期の締めとして終業式がありました。まずキャンパス長から準備することの大切さについて話がありました。その後、検定ポイント上位者発表と、前期皆勤賞だった生徒への表彰が行われ、前期の頑張りをみんなで讃え合いました。
 また、クラーク国際全体で取り組んでいるe Baseball 「パワプロカップ2020」の決勝が午後に控えていたため、壮行会も実施しました(結果は、見事広島キャンパスが初代チャンピオンに!)。
 後期からも充実した日々おくれるように頑張っていきます!

【中学3年生対象】10月10日(土)に学校説明会を実施します 20.09.26

10月10日(土)14時から学校説明会を実施します。完全予約定員制となっていますので、お早目のご予約をお勧めいたします。ホームページを通じてぜひお申し込みください。また、新型コロナウィルス感染症拡大の状況次第では、完全オンライン型へ移行するなどの対応をさせていただくことがございます。あらかじめご了承いただけますよう、お願い申し上げます。

●参加についてのお願い●
・ご予約いただいた方には、事前にこちらから確認の連絡をさせて頂きます。
・申し込み状況に応じて時間をずらしてご案内させていただく可能性があります。
・定員になり次第、申し込みを締め切ります。
・オンラインご希望の方は必ず3日前までに電話(082-224-2510)でご予約ください。
皆様のご参加を在校生・教職員一同お待ちしております!

【学校説明会内容】
学校紹介DVD・学校概要説明・入試説明・個別相談
※入学試験の出願条件として、必ず本人及び保護者の方に学校説明会へ参加し、個別相談を受けて頂くことが必要となります。

【ご予約はこちら】
https://www.clark.ed.jp/clark/contact/event1.php?campus=hiroshima

【eスポーツ】CLARK E-SPORTS CHANPIONSHIP パワプロカップ2020 ~広島キャンパスが初代チャンピオン!!~ 20.09.25

今年度よりクラーク記念国際高等学校では、株式会社コナミデジタルエンタテイメントの協力のもと、「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」を競技タイトルとした全国大会が始まりました。地区予選リーグは全4ブロックに分かれて実施され、予選Dブロックを勝ち抜いた広島キャンパス(選択チームはもちろん「広島東洋カープ」)は、昨日の名古屋キャンパスとの準決勝を2-1で制し、本日の決勝戦に挑みました。

決勝に進出したのは「広島キャンパス」と「さいたまキャンパス」。これまで予選から4試合で23得点で失点はわずかに1という驚異的な力で勝ち上がってきた広島キャンパス。決勝戦でも、初回に2点を先制をすると、後半にも2点を追加し、守っては相手チームをきっちりと0点に抑え、見事、広島キャンパスが初代チャンピオンに輝きました!

選手として活躍した3年生コンビの尾崎君と東君は、実は軟式野球部にも所属しており、高校1年次には全国大会にも出場している野球少年。野球部の練習と並行してeBASEBALLの練習にも取り組んできました。野球をよく知る2人が初代チャンピオン。広島キャンパスが歓喜に包まれた1日となりました。

優勝決定!多くの生徒も応援していました!

決勝戦に挑んだ尾崎君と東君

キャンパスでも速報として掲示

【英検対策】英検対策講座を実施しています。 ~検定取得へ向けて~ 20.09.24

 クラーク広島では学習の柱として「資格・検定」に取り組んでいます。取り組んでいる種類は英検・漢検・数検などの主要なものから情報処理系・ビジネス系など幅広く、生徒たちが積極的に取得していく雰囲気があります。
 その中でも特に実用英語技能検定対策に力を入れており、毎週2回のオンライン英検対策講座(準1級・2級・準2級・3級)を実施しています。この対策講座は、全国のキャンパスから希望者が集まり、その日ごとに単元を絞って英検対策を行います。放課後に教室で受講または自宅に帰って受講しており、全国のキャンパス一丸となって英検に向けて挑戦しています。
 クラーク国際では生徒一人ひとりの目標に合った学習体制を整え、一緒にチャレンジしていきます

【中3生/転編入生対象】個別相談を受付中!! ~生徒たちの普段の様子を見に来ませんか!?~ 20.09.24

クラーク記念国際高等学校広島キャンパスに興味を持っていただいた【中学校3年生】【転編入学を検討している高校生】を対象に、完全予約制の来校型個別相談を実施しています。クラーク国際広島では、できる限り普段の様子を見てもらいたいと思っています。是非、ご自身の目でクラーク国際を確認し、進路選びの参考にして下さい。

ご予約はWEBもしくはお電話にてお申し込みください。お会いできるのを楽しみにしています。

※オンライン個別相談も対応可能です。ご希望の方はその旨お伝えください。

https://www.clark.ed.jp/clark/contact/event2.php?campus=hiroshima

【ゼミ活動】地域貢献ゼミ2020年度もスタート! ~ 非認知能力を身に付けます ~ 20.09.23

 広島キャンパスでは、社会とつながり、社会で求められている6つの力(思考力・判断力・表現力・主体性・多様性・協働性)を伸ばしていくために、ゼミ授業を開講しています。今年度、5つのゼミを開講!実際の企業と連携して新商品を開発する「商品開発ゼミ」、書道についての学びを深め書道で表現する「書道ゼミ」、少林寺拳法の演武やその他の活動を通じて地域ボランティア活動を行う「地域貢献ゼミ」、写真を通して自分の考えや想いを表現する「フォト(写真)ゼミ」、国際感覚を身につけるため英語のスピーキング力を高める「Speech Questゼミ」があります。
 今回は地域貢献ゼミについて紹介したいと思います。地域貢献ゼミは少林寺拳法の演舞やその他の活動を通して地域のボランティア活動をするゼミです。現在は、少林寺拳法の基本的な動作などミットを使いながら練習しています。最終的には、少林寺拳法の動作を取りいれたお年寄りでもできるエクササイズの作成を目指します。今年はボランティア活動が非常に少ないですが、できることをやりながら地域に貢献できるよう活動していきます。

(828件中 1件〜7件目)

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。