キャンパスの特色|札幌白石キャンパス|クラーク記念国際高等学校

札幌白石キャンパス

キャンパスの特色

教育目標

自分らしく学ぶことを重視した選択登校スタイル

1週間に受講する授業数を6コマ・12コマ・18コマの3段階から選択して登校できるのが大きな特長。自分のペースに合わせて登校日数もステップアップできるので登校に不安のある人も安心です。担任の先生が一人ひとり寄り添いサポートします。
基礎学力アップから大学進学対策まで、一人ひとりの目的に応じて学べます。総合進学コース、国際コースなどの全日型コースへの移動も可能です。

特色

選択型の授業で、自分だけの時間割が作れる

「フレックス学習コース」のポイント

● 1週間に受講する授業数を6コマ・12コマ・18コマの3段階から選択
● 基礎学力向上、資格検定取得、進路対策など目的に応じて学べます
● 大学進学に向けた対策授業にも対応
● 全日型コースへの移動も可能

※3段階の登校スタイルで、確実にステップを踏んでいくことができます。(全日型コースへの移動も可能です。)

クラーク独自の留学にも参加できます。

行き先はオーストラリア、ハワイから目的に合わせて選べます。オーストラリア留学は期間も3週間から最長27ヶ月と自由に選ぶことができ、高校生活と留学を両立させることができます。充実のサポート体制で英語が苦手な人でも着実に英語力が身に付きます。圧倒的な英語力は進路決定の大きな武器になるだけでなく、大きな自信につながります。

フレックス学習コースの位置づけ


①登校日数や時間が自由に選べる
②登校が不安な生徒でも通いやすい
③自分の夢に向かう時間が確保できる
④全日型コースにもステップアップできる

アクセスマップ

施設一覧  クラークは全国に教育を展開しています。

教育連携校  クラーク高校が定める、教育連携先の高等専修学校を示します。