クラークニュース一覧|通信制高校(単位制)のクラーク記念国際高等学校

卒業生の皆さまへ
各種証明書の申請方法について

クラークニュース一覧

eスポーツコース・部活が 2021年度より全国の拠点に拡大導入します! 20.11.20

クラーク国際では、「才能開花」をキーワードに、生徒ひとり一人の「好き」や「得意」を伸ばす教育を実践しています。また、2018年に秋葉原ITキャンパスにて「スポーツコース・eスポーツ専攻」を開講し、英会話や経済学などとも絡め体系的に学ぶ体制を整えるなど、「eスポーツへの健全な取り組み」を推進してきました。eスポーツに取り組むことは「目標に向かって頑張る力」といった非認知能力の成長につながると考えています。

上記eスポーツ専攻の開講を皮切りに、2019年度には一部の拠点にeスポーツ部を設置し、国内のeスポーツ教育の普及に努めてまいりました。
そしてこの度、eスポーツ導入拠点での教育成果が大きく、国内での需要の高まりもあり、生徒たちの成長性も見込めることから、2021年度より全国の拠点での拡大導入となります!

授業内実施のコースカリキュラムとしては、プレーだけに留まらず、プロジェクト型授業を中心としたeスポーツ産業を幅広く学ぶことが可能です。
授業外実施となる部活動については、全国大会を目指すチームの育成を行います。特にウイニングイレブン、フォートナイトでは、プロとして活躍中の選手がコーチとしてオンライン・オフラインの両面から指導します(プロ選手のコーチ体制はウイニングイレブンでMayageka氏、フォートナイトでbykn氏となります)。

詳しくは最寄りのキャンパスにお問い合わせください!

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。