キャンパスニュース|CLARK SMARTさいたま|クラーク記念国際高等学校

CLARK SMARTさいたま

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(723件中 1件〜7件目)

オンライン留学プログラム「オーストラリア留学リアル体験プログラム」を実施しました 21.09.27

クラーク記念国際高等学校では、生徒の興味や目的に合せ、さまざまな留学プログラム(ハワイ・オーストラリア)を提供しています。しかし、現在は新型コロナウイルス感染症の影響で募集を一時停止しています。

留学の再開を待ち望んでいる生徒に向けて、少しでも留学気分を味わってもらえるよう、英語を学んだり国際交流ができる代替プログラムをオンラインで提供することになりました。

7月26日から8月6日にかけて、「夏休みオーストラリア留学リアル体験プログラム」が企画され、全国から39名の生徒が参加しました。オーストラリアキャンパスの先生とつなぎ、現地高校生やホストファミリーの方々を招きながら、オーストラリアの生活や文化などを題材に英語を学びます。

初日は緊張した面持ちだった生徒たちも、自己紹介などを経験し、先生の問いかけにチャットやスタンプで答えたり、手を挙げて発言したりと、徐々に慣れてきている様子がうかがえます。

プログラムの中には、オーストラリアから届いたスナック菓子などを体験する時間もありました。この日はオーストラリアから届いた「ベジマイト」に挑戦!パンに塗って食べる発酵食品で独特の味わいがあり、初体験の味に生徒たちの反応もさまざま!様々なプログラムを通して、英語を学んでいます。

【学習支援】クラーク独自のWeb学習システムで、中学校の復習から大学受験対策まで家庭学習がさらに充実! 21.09.26

クラーク高校では、中学校の復習から大学受験対策まで、WEBで取り組めるシステムを導入しています。まずはオリジナルの教材を使い、義務教育範囲の基礎学力が定着しているかを確認します。中学から高校レベルにおいては、学研の「マイガク」を活用し、国語・数学・英語の全295講座を好きなだけ視聴することが出来ます。また単位修得に向けて、クラークの教員による授業配信、大学受験対策では創志学園系列の大学予備校「創学ゼミナール」の授業を視聴することも可能です。
 これらの学習コンテンツは在学中に、無制限で繰り返し使用することが出来ます。学習段階別にさまざまなフォローがあるため、安心して学習に取り組めます。クラークでの授業とも連動しているので、家庭での予習・復習も行うことができ、授業理解度をさらに深めることができます。

【転編入】年度途中からの転入でも大丈夫!年間50名以上の転入生がいるので年度途中からでも安心してリスタートできる環境があります。 21.09.25

CLARK SMART さいたまでは、多くの転入生が年度途中で転入をしています。
通信制の柔軟な教育カリキュラムを活用し、1人ひとりの目標やペースに合わせて学習をスタートすることができるので年度途中でも安心してリスタートすることができます。
また、SMARTコースにはコーチング担任もいるので、今考えていることや悩んでいることなども気軽に相談することもでき、学習のスタートアップから目標に向けた学習ペースまで一緒にプランニングを行うので安心して学習に取り組むことができます。

ご興味のある方は、是非1度キャンパスまで足をお運びください。
下記よりご予約お待ちしています。
https://www.clark.ed.jp/clark/contact/event2.php?campus=taniseisaitama
(原則祝日を除く月曜日〜金曜日の9:00〜17:00にて個別面談と校舎見学を受け付けています。ご希望に合わせてスケジュール調整をいたしますので、お気軽にお問い合わせください。)
※極力ご希望に合わせて調整をさせていただきますが、ご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。

【お知らせ】中学生を対象としたSMARTコースオンライン体験授業を実施します!!SMARTコースで行われているオンライン授業を自宅で体験することができます! 21.09.24

10月8日(金)17:00〜SMARTコースオンライン体験授業を実施します!!

SMARTコースではEdTech教材を活用しながら、多彩なオンライン授業も受講することができます。そのためコロナ禍であっても学びを止めずに学習を継続することができます。

今回はzoomを活用してご自宅からクラーク国際のオンライン授業を体験することができます!

皆様のご参加をお待ちしております。
※ご出願の際にはキャンパスで実施している学校説明会に参加をする必要がございます。ご注意ください。

【お申込みフォーム】
https://www.clark.ed.jp/clark/contact/event1.php?campus=taniseisaitama

【通信制高等学校評価研究会認定第一号】クラークの教育活動及び施設・設備が評価基準に適合していると認定されました。 21.09.23

今や全国に通信制高校は100校以上ありますが、クラーク記念国際高等学校は、1992年に6番目の広域通信制高校として開校し、今年で29年目を迎えます。

今では当たり前となった通信でも学校に通い多彩な学習を受けるスタイルはクラーク記念国際高等学校が生み出した教育の1つです。

そんな長年い歴史と実績を持つクラーク国際が通信制高等学校評価研究会の認証評価を受け、教育活動及び施設・設備が評価基準に適合していると認定されました。

学校教育の学び方や学校生活の在り方の多様化が進んでいる中で、通信制高校の就学人口は増加傾向にあります。様々なスタイルの通信制高等学校が設立されている一方で、大学や専門学校のような評価組織がないのが現状です。

通信制高等学校評価研究会は、その現状を鑑みて広域通信制高等学校全体の教育の質の向上を目指して設立されました。文部科学省の「高等学校通信教育の質の確保・向上のためのガイドライン」を基にして、三者評価組織の構築に取り組む団体です。
クラーク国際は、この通信制高等学校評価研究会の認定第一号となりました。これからも生徒たちのために安心して学べる環境、より良い教育を目指していきます。

【転学ご検討の方へ】不安やお困りのこと等まずはご連絡下さい<土日の面談もご相談下さい> 21.09.22

クラーク国際では、転入学生を募集しています。
皆さまから在籍高校では「進級・卒業条件を満たしていない」、
やりたいことがあるが今の環境では難しい等、ご相談を多くいただいておりますが、
通信制高校の特性上、転入後に進級・卒業が可能となること、学校生活とやりたいこととの両立を果たし留年することなく卒業していく生徒様が殆どです。
あなたも成功する高校生活のリスタートをクラーク国際できりませんか。ゆっくりと学校を選ぶためにも早めの学校説明会参加・個別見学・オンライン面談をお勧めいたします。
ご予約はお電話またはHPからできます。

見学・面談申し込みフリーダイヤル 0120-833-350
見学・面談申し込みフォーム https://www.clark.ed.jp/event.html

◆気軽に参加できる『オンライン説明会』を開催
◇ご予約はこちらから◇ ※開催日時はフォームをご確認ください
https://docs.google.com/forms/d/1eniConH57F2p1ynJJ_Wwd1BdxDkRde5wJJUNSt9DVMY/edit
◆自分にあった登校スタイルや高校卒業までの流れを相談できる『オンライン個別相談』を実施
◇ご予約はこちらから◇ ※ご予約可能日時はフォームを確認ください
https://docs.google.com/forms/d/1RBfGxjKlIwFcjse5n75AVvQoCSKpcUow3BD7nKI5P98/edit
※ご予約いただいた方にはこちらから入室用のZOOMのURLをメールで送らせていただきます

皆様のご参加を心よりお待ちしています

スマートスタディコースの「コーチング」について「クラーク広報室」で紹介しました! 21.09.21

スマートスタディコースで採用している「コーチング」について、note「クラーク広報室」に記事をUPしました!

↓記事はこちら
https://note.com/clark1992pr/n/nbb8be037c8e8

1970年代にアメリカで始まり、2000年以降は日本でも企業研修などで実践されるようになったコーチングを、クラークスマートでは生徒一人ひとりの学びや成長を支援する手法として取り入れています。このコーチングについて詳しく解説しましたので、ぜひご覧ください!

(723件中 1件〜7件目)

施設一覧  クラークは全国に教育を展開しています。

教育連携校  クラーク高校が定める、教育連携先の高等専修学校を示します。