キャンパスニュース|単位制キャンパスさいたま|クラーク記念国際高等学校

単位制キャンパスさいたま

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(179件中 1件〜7件目)

卒業生が顔を見せに来てくれました。 18.11.13

昨年度、さいたまキャンパスを卒業した生徒が挨拶に来てくれました。何と彼は現役で東北大学工学部に合格したのです。将来の夢は人工知能の開発です。現在は東北大学の恵まれた実験環境の中でDNAの研究をしているそうです。在学中は本当に一生懸命勉強をしていました。高校生の成長には計り知れないものがあると実感します。またいつでも遊びに来てください!

3年生の丸山さんが日本漢字能力検定準1級に合格しました! 18.09.21

平成30年 第1回 日本漢字能力検定 準1級に合格しました!
準1級では、普段使わない漢字が多く出題され、古典文学などの現在ではあまり使われない漢字なども多く出題され、学作品などを読む力も必要となります。
また四字熟語などもその意味なども出題されるため、知識力も必要となります。
文章問題なども出題されるので、語彙力も試されます。

1級へも挑戦したいそうです!

センター試験の受験案内が配布されました。 18.09.12

今年も、この時期かやってきました。

大学入試センター試験の受験案内が単位制キャンパスさいたまにも届き、生徒配布が始まりました。

単位制さいたまでも、多くの生徒がセンター試験を受験し大学進学に挑戦しています。

あと4か月、みんな頑張ろう!

センター試験の受験案内配布しています。

合唱部、部員募集中です! 18.07.11

単位制キャンパスさいたまでは、委員会も活発に活動していますが、部活動も行っています。

この夏、バドミントンで全国大会に出場する生徒もいますが、今日は合唱部の部員募集のお知らせです。
合唱大好きの梁川先生が今年から合唱部を立ち上げ、まだ少人数ですが活動を始めました。

目標はクラークの合唱甲子園に出場し、入賞することです。

入部希望者、お待ちしています!

部員、募集中です。

単位制さいたまの卒業生を紹介します。(本橋瞭さん) 18.07.10

今年の春、単位制さいたまキャンパスを卒業した本橋瞭さんを紹介します。

卒業後の進路として多くの生徒は進学を選択しますが、本橋瞭さんは、「スケートボードのプロ」という道を選びました。
小学校2年生からスケートボードを始め、クラーク在学中も多くの大会に出場し、日本代表にも選ばれました。

今はニューヨークに滞在し、撮影と語学研修、そして9月に行われるニューヨークでのコンテストに出場予定です。

本橋瞭さんの今後の活躍に期待しています!

プロの道を選択した本橋瞭さん。がんばれ!

がんばろう!今日から、期末試験です。 18.07.09

このたびの集中豪雨による被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


さて、単位制キャンパスさいたまでは、今日から前期の期末試験です。

今日も暑くなりそうですが、暑さに負けず、4日間の期末試験がんばりましょう!

健全な生徒たち。安心、安心。 18.06.26

先日、実行委員生徒企画、運営による球技大会が実施されました。

今回の種目はバスケットボールでした。

高校生は、やっぱりスポーツが大好きのようで、
思いっきり体を動かし、汗を流していました。

教室とは違った表情でイキイキとボールを追いかける生徒たちをみて、
なんとなく安心しました。

次回は9月に行事が予定されています。
行事委員の皆さん、次も楽しい企画、運営をお願いしますね!

ジャンプ!

シュート!

(179件中 1件〜7件目)

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。