キャンパスニュース|スポーツコース・フットサル専攻|クラーク記念国際高等学校

神戸三宮キャンパス スポーツコース・フットサル専攻

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(295件中 1件〜7件目)

デウソン神戸の公式戦でインターンシップを実施しました 22.01.10

Fリーグ所属のデウソン神戸のホームゲームがグリーンアリーナ神戸で実施されました
クラーク国際生は、インターンシップで運営の仕事を任されられ、緊張感のあるインターンシップとなりました。

あけましておめでとうございます 21.01.01

新年あけましておめでとうございます。

2022年度は、全国大会優勝を目指して頑張りますので、応援の程宜しくお願い申し上げます。

兵庫県ミドルリーグ今期のレギュラー試合終了しました 21.12.22

兵庫県の2021年ミドルリーグが終了しました
全22チームがリーグ戦で戦い、クラーク高校は6位入賞で今シーズンを終了しました
入賞したので、兵庫県2部リーグ昇格に向けたトーナメント戦が行われます
是非応援の程宜しくお願い致します

卒業生が教育実習生で帰ってきました 21.09.21

フットサルコース専攻の卒業生で、現在キャンパスに教育実習に来ている近藤純也さんが練習場であるアスコフットサルパークに出向き、生徒達に混ざってフットサルをしました。
その他にもフットサルコースの卒業生が現役クラーク生の為にと活躍をしてくれています!現監督は卒業生の二井岡さん、指導者の1人は卒業生の三村さんです。
代々伝わるクラークのフットサル魂をしっかりと受け継ぎ、礼儀正しい強いチームとして10月以降にある試合で躍動してくださいね!

全道初V!第74回北海道高校野球大会で並み居る強豪を次々と破り初優勝! 21.09.15

 第74回北海道高校野球大会決勝戦が10月12日、札幌円山球場で行われ、2年連続3度目出場のクラーク国際が3−1で旭川実業高校を下し、初優勝を飾りました。

1回表に麻原草太捕手(1年)のレフト前タイムリーで先制。6回裏に1点差に迫られましたが、続く7回表1死二塁で、主将の白取太郎一塁手(2年)がレフト線に貴重なタイムリーを放って突き放しました。投げては先発した豪球右腕・辻田旭輝投手(2年)と、6回裏からリリーフした左腕エース山中麟翔(りんと、2年)が2人で相手打線を1失点に抑える好投。89歳の誕生日にスタンドで観戦した三浦雄一郎校長に、北海道162校の頂点に立つという最高の勝利をプレゼントしました。

駒大岩見沢高校時代にセンバツ甲子園出場を8度経験した佐々木啓司監督は「夢のようだ」と、しみじみと話しました。白取主将は「センバツに選ばれたら、甲子園でも自分たちの野球をして、今よりもっと飛躍します!」と、聖地でのステップアップを誓いました。

今大会は初戦から並み居る強豪を次々と破り、文句なしの完全優勝!選手たちの自信にもつながる、価値ある大会となりました!

zoomトレーニング 21.07.30

夏休みも練習が続きますが、練習の無い日もzoomで筋トレや体幹トレーニングを実施しています。普段の練習の成果を試合で100%以上を出すには体幹は必要不可欠です。トレーニング後は監督からのミーティングを実施し、今後の公式戦にむけて体をと整えています。

兵庫県ミドルリーグが開幕しました 21.07.26

兵庫県フットサル連盟が主催するミドルリーグが開幕しました。ミドルリーグは兵庫県の社会人も含むおよそ20チームが半年かけて対戦するリーグ戦で1試合もロスタイムを含めると1時間弱に及ぶ試合が続きます。開幕戦は社会人チーム相手に4-1で勝利しましたが、これから続くリーグ戦において課題も見つかりました。リーグ優勝を目指して頑張りますので応援の程宜しくお願いします。

(295件中 1件〜7件目)

施設一覧  クラークは全国に教育を展開しています。

教育連携校  クラーク高校が定める、教育連携先の高等専修学校を示します。