キャンパスニュース|スポーツコース・フットサル専攻|クラーク記念国際高等学校

神戸三宮キャンパス スポーツコース・フットサル専攻

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(280件中 1件〜7件目)

〈練習試合〉久しぶりに神戸国際大学附属高校と練習試合を行いました! 21.03.29

 新チーム同士では初めて神戸国際大学附属高校と練習試合を行いました。
同じ神戸を拠点とする唯一のチームです。

2時間30分試合を行い、15-7。

全体的にチャレンジの意識が低いように見えましたが、まずまずの結果。
個々の特徴を存分に出せるよう、意識をもって取り組むことができれば、さらに良い結果が出せるはずです。

次年度こそ全国大会出場!

頑張っていきましょう!!

〈練習試合〉2年ぶりの対戦!!岡山作陽高校と練習試合! 21.03.27

コロナウイルス感染拡大による制限で、2年ぶりの対戦となりました!

怪我人続出の状況で、元気な選手は4名のみ。
まだ試合に出られそうな怪我人を5名追加しての、合計9名での戦い。

2時間戦って 5-15

このような厳しい状況の中としては、よくやった!と評価できる試合となりました。

少し戦い方を変えながら、狙いどころだけはきっちり締めにかかる。
単調な攻撃展開とならないように、お互いの状況を把握しながら効率的に攻めていきます。
フィニッシュの部分が少し物足りなかったですかね。

スコアとしては開きましたが、次に繋がる内容となったと思います。
今後も定期的に対戦し、切磋琢磨していきたい対戦相手です!

〈練習試合〉宝塚FC U-18との練習試合。個の特徴を出せるシーンも! 21.03.11

 宝塚FC U-18との練習試合。

緊急事態宣言明けの久しぶりの試合となり、中々身体も動きません。

日々の練習では対人練習を避け、基礎的なパス・トラップ、シュート練習のみ行っていました。

やはり対人練習を行っていないと、ゲーム体力というのは下降していきます。
そのため早々にバテてしまう選手も多く、思うようなゲーム運びとはなりませんでした。
しかし、時折見せる個の特徴は健在です!
各々数回程度しか輝きませんでしたが、それでも素晴らしいプレーも飛び出し、更なるステップアップを見込める試合となりました。

〈活動報告〉日々様々なカテゴリーのチームと試合をしています!試合には新入生の参加も! 21.01.25

クラーク神戸三宮フットサルチームでは、カテゴリー問わず、練習試合を行っています!

中学・高校・大学・社会人と、様々なチームと試合をすることで、戦い方や目的を変更!
カテゴリーを変えることで吸収できることはたくさんあります!

新入生の入学が決まると、早くから参加してチームに馴染もうとする選手もいます。


今は緊急事態宣言で身動きが取れませんが、解除後にはどんどん試合を行っていこうと思います!

対戦相手も募集中です!

※写真は緊急事態宣言前のものを使用

〈練習試合〉宝塚FCとの練習試合。少しミスが目立つ展開となりました。 21.01.18

宝塚FCとの練習試合。
ともに兵庫県内で切磋琢磨しているチームの一つです。

2時間トータルスコアは 16-6

結果的には勝利したものの、内容があまり良くないでしたね。


攻撃ではパスミスやゴール前での判断が悪く、守備ではバランスとプレスのかけ方がいつもより甘く感じました。

自分たちで高め合うことを普段の練習から意識し、どこにどのような原因があるのかを、自分たちで瞬時に分析しなければなりません。

こちらからの指示ではなく、まずは自分たちで見つめ直す。
その部分を突き詰めていかなければならないと感じました。

〈公式戦〉兵庫県フットサルミドルリーグ 1位リーグ 最終戦 21.01.11

兵庫県フットサルミドルリーグ 1位リーグ 最終戦

対戦相手:LAZOBOLA    0-3

今シーズンのミドルリーグ(社会人リーグ)が終了しました。


最終順位は全体の4位。


1位リーグでは1勝もできませんでしたが、過去2番目に高い順位で終了することができました。
予選では粘り強く試合に臨み、何とか勝利をもぎ取る試合も多数あり、成長を感じる予選となりました。

順位決定戦では相手のレベルも上がり、さすがに苦戦を強いられます。
結果的には全敗だったものの、手も足も出ないといった状態ではなく、多くあったチャンスをものにできなかったのも敗因の一つです。

次シーズンは上のカテゴリーに上がれるよう、更なる努力をしていきます!

〈ご挨拶〉2021年は素晴らしい1年となるように!! 21.01.05

今年の初蹴りも例年通り、紅白戦からスタートしました!
みんな元気な姿で練習場に来てくれたこと、まずはそこに一安心です。

年末にはシュライカー大阪U18との練習試合で締めた2020年。
結果は負けたものの、内容としては決して悪くない出来でした。



今年こそ全国大会が開催され、今年こそ全国大会に出場!
今年こそ全国大会優勝を果たしたいと思います!!

たくさんのご声援、よろしくお願いいたします。

(280件中 1件〜7件目)

施設一覧  クラークは全国に教育を展開しています。

教育連携校  クラーク高校が定める、教育連携先の高等専修学校を示します。