コース紹介|姫路キャンパス|クラーク記念国際高等学校

姫路キャンパス

コース紹介

全日型
総合進学コース

基礎から大学進学までしっかり対策します!

週5日

姫路キャンパスの総合進学コースは、一人ひとりの習熟度に合わせた指導で学力アップをはかり、大学・短大・専門学校・就職など、卒業後の進路を目指して学習できる全日型コース。とくに国語・数学・英語の授業は、自分のレベルに合った習熟度別クラスで学べるから安心です。さらに、単元ごとのチェックテストや補習なども実施して弱点をしっかりケア。2年次より専攻授業で卒業後の進路決定を確実に目指します。

キャリア授業

保育・福祉・心理・声優・パソコン(ゲームやコンピュータグラフィック)・ラジオなど「やりたいコト」「好きなコト」を発見するキャリア授業が大学や専門学校との教育連携で導入されています。

総合進学専攻

さまざまな進路希望に対応した授業があります!

週5日

総合進学専攻は、大学進学や外国語など専門的なスキルを修得して、それぞれの進路を実現します。大学受験に必要となる科目や各種検定、ネイティブによる英会話の授業を通して確実に力をつけます。

選択授業

1年次のキャリア授業の流れに続き、2年次からの選択で受験英語や受験国語などの大学受験指導から漢字検定やPC検定など資格対策、一般常識、企業研究などの就職対策など、幅広い教養を身につけることができます。

特進専攻

関関同立、産近甲龍などの難関私立文系をめざすカリキュラムがあります!

私立文系の大学進学に特化したコース。系列予備校の創学ゼミナールによる全面バックアップの「受験を突破する」カリキュラムで志望校合格を目指します。

通信型
週3日コース

学校生活プラスαのスタイルで希望進路を実現!

週3日コースでは、月・水・金の週に3日間を規則正しく登校し、確実に卒業と進路実現を目指します。登校日以外は家庭学習や学外活動に打ち込み、学校生活との両立を図ります。また、通常授業だけでなくさまざまな学校行事や体験授業に参加することにより、社会で必要なスキルを身につけ充実した学校生活を送ることができます。

Web学習コース

登校日が少ないから、仕事との両立も可能!月1〜2日

登校するのは、月2〜3回のスクーリングやテストなど、年間最低限の登校日だけ。クラーク独自の学習サイト「Webキャンパス」の様々な学習コンテンツをフルに活用します。メールで先生に質問や相談ができサポート体制も万全。時間や場所を気にせず、基礎学習から大学受験講座まで幅広い勉強ができます。

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。