キャンパスニュース|神戸三宮キャンパス|クラーク記念国際高等学校

神戸三宮キャンパス

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(1256件中 1件〜7件目)

【転学をご検討の方へお知らせ】転編入学生を募集しています 21.10.25

クラーク国際では、転入学生を募集しています。毎年多くの転入学生が留年することなく入学をしています。来年度より実際の登校とオンライン授業を組み合わせた『スマートスタディーコース』がスタートし、さらに登校スタイルの選択の幅が広がります。あなたも成功する高校生活のリスタートをクラーク国際できりませんか。ゆっくりと学校を選ぶためにも早めの学校説明会参加・個別見学・オンライン面談をお勧めいたします。ご予約はお電話またはHPからできます。

【クラーク国際が多くの転学生から選ばれている理由】
1、 今までの在籍期間や修得単位などを無駄にすることなく、留年せずに転入学が可能
2、 登校日数が週1~5日まで自分で選べる。登校日数の変更も可能
3、 多くの映像授業を活用して、いつ転入学しても学習の遅れや不安がない
4、 コロナ禍でも学びを止めることなく、リアルタイムの双方向オンライン授業を実施中
5、 安心して進級・卒業を目指せるだけでなく、通信制高校を大きくリードする大学進学率
6、 学習だけでなく、様々なコーチングが出来る担任のきめ細やかなサポート
7、 多くの選択授業や部活動、委員会活動などで自分に合った友人と出会うことができる

見学・面談申し込みフリーダイヤル 0120-833-350
見学・面談申し込みフォーム https://www.clark.ed.jp/event.html?banner=headeve

【進路】進路への不安もこれで安心!豊富なクラーク系列校! 21.10.24

クラーク高校の母体である学校法人創志学園には、複数の系列校があります。日本国内の大学では、多くの教員を輩出しているIPU環太平洋大学(岡山)や東京経営短期大学(西船橋)があります。
東京経営短期大学(西船橋)は来年2017年度から、「こども教育学科」を新設します。クラーク高校には保育や幼児教育に特化したコースを設けているキャンパスが多くあるため、高校での経験を活かし、さらに充実した内容を学べるようになりました。
また海外の大学では、ニュージーランドにある国際大学 IPU New Zealand があります。ニュージーランド政府教育資格審査局から「Highly Confident」という最高評価を受けています。生徒は高校在学中から、将来日本のみならず海外でも活躍できる人になりたいという強い志を持ち、進学していきます。その他にも多くの専門学校があるため、生徒一人ひとりに合った進学先が見つかるようサポートしています。

全道初V!第74回北海道高校野球大会で並み居る強豪を次々と破り初優勝!(深川キャンパス) 21.10.23

 第74回北海道高校野球大会決勝戦が10月12日、札幌円山球場で行われ、2年連続3度目出場のクラーク国際が3−1で旭川実業高校を下し、初優勝を飾りました。

1回表に麻原草太捕手(1年)のレフト前タイムリーで先制。6回裏に1点差に迫られましたが、続く7回表1死二塁で、主将の白取太郎一塁手(2年)がレフト線に貴重なタイムリーを放って突き放しました。投げては先発した豪球右腕・辻田旭輝投手(2年)と、6回裏からリリーフした左腕エース山中麟翔(りんと、2年)が2人で相手打線を1失点に抑える好投。89歳の誕生日にスタンドで観戦した三浦雄一郎校長に、北海道162校の頂点に立つという最高の勝利をプレゼントしました。

駒大岩見沢高校時代にセンバツ甲子園出場を8度経験した佐々木啓司監督は「夢のようだ」と、しみじみと話しました。白取主将は「センバツに選ばれたら、甲子園でも自分たちの野球をして、今よりもっと飛躍します!」と、聖地でのステップアップを誓いました。

今大会は初戦から並み居る強豪を次々と破り、文句なしの完全優勝!選手たちの自信にもつながる、価値ある大会となりました!

【学習支援】基礎学力オールチェックテストで、中学の学習内容を完全理解! 21.10.22

クラーク高校では、入学後すぐに「基礎力オールチェック」というテストを実施しています。このテストでは、中学校で学ぶべき内容を単元ごとに細かく分け、理解度の確認を行います。
合格点に達しなかった単元については、合格点に達するまで「基礎学力補講」を受け、繰り返し学習します。学年進級時にも、その学年ごとに「到達度診断チェック」を実施しているため、わからないところをそのままにせずに、新しい学年の授業を受けることが出来ます。何度も繰り返し挑戦し、理解を深めることにより、進学に必要な学力を確実に定着させていきます。

【1対1対応教育】少人数キャンパスの安心できる環境で自信が高まる! 21.10.21

学年1クラス程度の神戸三宮キャンパスでは、担任だけでなく、全ての先生が生徒一人ひとりに目を向けることができます。
生徒一人ひとりと向き合うことで、生徒の個性を創造し、生徒は成長していくことができます。
また、学年の垣根も低く、生徒同士が向き合い、それぞれを尊重しながら自分たちの力で壁を乗り越えることで、自信を高めていきます。

周りの友人たちともコミュニケーションを取りやすい環境で、生徒たちは自信を高め、次の進路に向かって進んでいます。

【体育】新体力テストが始まりました! 21.10.20

スポーツの秋という事もあり、スポーツテストを行いました。
今回の種目は50m走です。
全員が真剣に全力疾走で取り組むことができました!
次回のスポーツテストも良い記録をめざして頑張っていきましょう!

【学校生活】全教員がカウンセリングの資格を取得!学校生活も安心! 21.10.19

クラーク高校の教職員は、全員年間70時間もの研修を受け、内閣府認定公益法人こども教育支援財団が認定する「学習心理カウンセラー」の資格を取得しています。この資格は、心理学やカウンセリングの知識・技法を含め、日常の学習活動など、教育の場で実際に活用できる多様な能力の育成を目指しています。
また、クラーク高校ではこども教育財団が運営する「東京大志学園」と連携し、教職員だけではなく、専門家・専門機関と共に生徒の心理状態をいち早く察し、充実した高校生活を過ごせるように務めています。

(1256件中 1件〜7件目)

施設一覧  クラークは全国に教育を展開しています。

教育連携校  クラーク高校が定める、教育連携先の高等専修学校を示します。