キャンパスニュース|CLARK SMART 大阪梅田|クラーク記念国際高等学校

CLARK SMART 大阪梅田

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(344件中 1件〜7件目)

【学校行事】大阪梅田全コース対抗体育祭③ 21.12.08

初めての体育大会で特に頑張ってくれたのは体育大会スタッフの生徒達でした。
準備、用具の移動、司会進行、召集、集計などすべてを仕切り、声を出して体育大会を運営してくれました!そのおかげで、体育大会はスムーズに進み、生徒達からは物足りない声が出るくらい。
4チームの頂点に輝いたのは・・・
緑組(単位修得)でした!
閉会式、最後の挨拶で生徒から、このコロナ禍の中で開催できることができ、とても嬉しかった。皆が協力し、一つになり無事体育大会を成功することができた。この体育大会で単位制の団結力がより一層強くなったように感じます。

フレックス3年生達は全員でお揃いのTシャツを作成しました!

優勝に輝いた緑組の単位修得コース!

単位制全員で!みんないい顔です!

【学校行事】大阪梅田全コース対抗体育祭② 21.12.07

11時半から開会式。
4チーム、赤組(フレックス2年、スマート2年)青組(フレックス3年)黄組(スマート1、3年)緑組(単位修得)で競い合います。12時から競技スタートです。
1種目目大縄跳び
2種目目綱引き
3種目目二人三脚
4種目目障害物競争
5種目目チーム対抗リレー
どの種目も、みんな全力で頑張りました!

障害物競争定番の麻袋。必死にジャンプ!

障害物競争は男女ともに白熱!

【学校行事】大阪梅田全コース対抗体育祭① 21.12.06

11月30日(火)に全コース対抗の体育大会が開催されました!
夏頃に生徒から何かできないかという提案から始まり、コロナがまだ落ち着かない中で試行錯誤しながら計画を立ててきました。一時はやはり難しいかもしれないと中止をせざるを得ない状況でしたが、何とかみんなの想いが通じて開催することができました。
体育大会スタッフを募るとたくさんの生徒達が手を挙げてくれ、早いうちから準備を開始しました。また単位修得コースは希望制での参加でしたが、どのクラスよりも一番人が集まりました。皆、この日を楽しみにしており、体育大会当日を迎えることができました!

フレックス、スマート、単位修得の代表生徒がそれぞれ選手宣誓

最初の種目は大縄跳び

2種目は綱引きです

【中学3年生対象】12月11日(土)にオープンスクールを実施します! 21.12.04

12月11日(土)に連携校 専修学校クラーク高等学院 大阪梅田校のオープンスクール(来校型学校説明会)を実施します。尚、スマートスタディコース・単位修得コースご検討の方には当日個別でご説明させていただきますのでお気軽にお越しください。
※こちらのホームページよりご予約をお願いいたします。ご不明な点ございましたら、お気軽にご相談ください。

【学校説明会】
13:00開会(受付12:30)16:00終了予定
※連携校 専修学校クラーク高等学院 大阪梅田校での学校説明会になります。
https://seg.ac.jp/senshuu/osakaumeda

【ご予約はこちらから】
https://www.clark.ed.jp/clark/contact/event1.php?campus=taniseiumeda

■入学試験の出願条件として、本人及び保護者の方が個別相談を受けることが必要になります。

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

【学習支援】資格が取れれば自信もつく!資格取得支援も充実! 21.12.03

クラーク高校では、生徒に成功体験を通し、自信を得てもらうことを目的とし、資格・検定の取得に力を入れています。普段から英語検定や漢字検定などの対策授業を実施しています。興味関心のあるもの、進路実現に必要なものを選び学ぶことができます。
生徒たちは自ら選んだ資格を勉強し達成することで自信をつけて行きます。また、新たに興味のある分野の発見や、さらに追求して勉強していくことで、将来の可能性をどんどん広げています。

資格取得支援も充実しています。

【CLARK SMART】授業を止めるも進めるも自分の思いのまま!すべてあなたに合わせられる「SMARTコース」で「自分の学び」の最短距離を進もう! 21.12.01

SMARTコースは、一生使えるスキルを身につける。学び方を学ぶ。新しい学校の形を提供しています。

■ SMARTコースの特徴
1.教科知識のインプットは主に映像授業で。
2.日々の生活はコーチング担任がサポート
3.プログラミングや語学などプライムコンテンツが充実

SMARTコースでは映像授業を取り入れ、授業の方法を変えました。映像授業の利点は、授業を【一時停止】し【巻き戻し】したり【倍速再生】もできるというところです。授業すらも自分で思いのままに操り、学習効果を自分で高められる点にあります。

自ら学習(授業)をコントロールする。これを確実に行うことで生徒それぞれの夢へのステップを応援したいと思います。

詳しくはSMARTコース紹介ページをご覧ください。
https://www.clark.ed.jp/about/choice/netplus/

自分のペースで学習を進めることができます。

【学校生活】全教員がカウンセリングの資格を取得するので、学校生活も安心! 21.11.29

本校の教職員は、全員年間70時間もの研修を受け、内閣府認定公益法人こども教育支援財団が認定する「学習心理カウンセラー」の資格を取得しています。この資格は、心理学やカウンセリングの知識・技法を含め、日常の学習活動など、教育の場で実際に活用できる多様な能力の育成を目指しています。

本校の教職員は「学習心理カウンセラー」の資格を取得しています。

(344件中 1件〜7件目)

施設一覧  クラークは全国に教育を展開しています。

教育連携校  クラーク高校が定める、教育連携先の高等専修学校を示します。