海外帰国生の方へ|通信制高校(単位制)のクラーク記念国際高等学校

卒業生の皆さまへ
各種証明書の申請方法について

Wellcoming Returnee Student

海外帰国生の方へ

帰国後も安心して大学進学を目指せます

長い期間、日本を離れた海外帰国生の皆さまは、高校選びや大学進学についての様々な悩みがあるのではないでしょうか。クラーク記念国際高等学校では、主要科目の国語・数学・英語は自分の理解度に合わせて学ぶことができます。
また多くのキャンパスにはネイティブ教員やバイリンガルの日本人教員が在中しているので、サポート体制が充実。安心できる環境で大学進学を目指せます。

クラーク国際は、海外帰国生を
編入学で受け入れしています

クラーク国際への受け入れ条件について

日本の学年・年齢に合わせて
受け入れることができます

受け入れ学年について 海外校の在籍学年に関わらず、日本の学年・学齢に合わせた該当学年で受け入れ致します。 ただし、渡航国により教育制度が異なることや、語学力の問題等で学齢と異なる学年のカリキュラムで学習しているケース等があるため、学力試験等において最終決定いたします。

1年生:平成16年(2004年)4月2日〜平成17年(2005年)4月1日まで
2年生:平成15年(2003年)4月2日〜平成16年(2004年)4月1日まで
3年生:お問合せください

※生年月日が平成15年(2003年)4月1日以前の帰国生徒を、1・2年生としての受け入れも可能です。
※海外高校の認定できる単位数の上限は36単位になります。

海外帰国生の編入学までの流れ

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。