全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

進学実績

国公立、早慶上智、関関同立など、クラークで進路実現!難関大学へ多数が合格!

上智大学、東京理科大学、国際基督教大学、学習院大学、明治大学青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学、南山大学、西南学院大学、日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学、室蘭工業大学、秋田大学、埼玉大学、和歌山大学、山口大学、九州工業大学長崎大学、名桜大学、釧路公立大学、秋田公立美術大学、大阪市立大学、岡山県立大学、北九州市立大学長崎県立大学、鹿児島大学 など

その他の主な大学進学先一覧

指定校推薦枠は、310大学から1,400枠以上!

クラークは、全国の310大学から1,400枠以上の指定校推薦枠を獲得しています。これは日本全国の私立大学・短大の約1/3であり、クラークの多くの卒業生が進学先で積み重ねてきた"信頼の証"です。

指定校推薦枠一覧

ページトップ

合格者ピックアップ

北海道大学 [法学部] 合格

馬渕さん

 中学校時代には、学校に通えなく学習もほぼしていませんでした。クラークで1から学習をし、自信をつかみました。また、在学中はオーストラリア留学プログラムを活用するなど、様々なことに挑戦しました。クラークで大きな自信つかむことができ、大学へも合格しました。

東京藝術大学 [音楽学部 音楽環境創造科] 合格

伊藤さん

 美術デザインコースでは、日頃の授業以外にも東京藝術大学との連携授業や外部講師の先生から学ぶ機会があり、その中で「音と芸術を掛け合わせた表現をしたい」と考えるようになりました。先生方のサポートを受け、東京藝術大学の音楽環境創造専攻に合格できました。

ロンドン芸術大学 合格

松本さん

 入試で必要なIELTSと英語でのポートフォリオ作成や、自分の作品について英語で説明できるようにネイティブの先生と面接練習を繰り返しました。その努力の積み重ねと、いつも親身に相談に乗ってくれた先生方のフォローのおかげで第一志望に合格することができました。

早稲田大学 [文化構想学部] 合格

三保さん

 2年生の早期から進路指導を受け、受験に関する授業を選択して、先輩と共に学ぶことで多くの情報を得ることができました。3年次は、進路に対して余裕が生まれ、受験勉強に集中することができました。大学では、留学などに挑戦し、自分の視野を広げたいと考えています。

上智大学 [文学部 英文学科] 合格

益川さん

 客室乗務員になる夢に向かい、インターナショナルコースで学ぶと共に7ヶ月間のオーストラリア語学研修にも参加。帰国後も英語で授業を受けることで、研修で身についた英語力を維持向上でき、先生方のサポートも受けて第1志望校に合格できました。

東京理科大学 [理学部 第一部数学科] 合格

渡辺さん

 1年生の冬頃から東京理科大学を志望校に定め、放課後遅くまで先生に対策学習の指導をして頂き、合格することができました。合格の瞬間は努力が報われた達成感で、本当にうれしかったです。将来の目標である数学の教員になれるように大学生活も頑張ります!

関西学院大学 [理工学部] 合格

筒井さん

 週5日通学に慣れてからは、友達もでき、楽しく過ごしことができました。特別進学専攻に所属していたのですが、得意の英語を活かして頑張ってこれたことで合格できたのではないかと思っています。クラークでの出会いを忘れずにこれからも頑張っていこうと思います。

国際大学IPU New Zealand [現代国際学部 国際ビジネス学科] 合格

澤井さん

 オーストラリア留学に参加した際、ニュージーランドにある系列大学のことを知りました。その後、担任の先生と相談しネイティブの先生との学習計画を立てました。そうしたサポートもあり、半年でTOEICのスコアを100点伸ばし、合格することができました。これからはニュージーランドで公認会計士の資格取得を目指して頑張ります。

法政大学 [生命科学部 応用植物科学科] 合格

野口さん

 私は理系大学進学に向けてペット生命科学コースで理系の勉強を強化していきたいと考え3年でコース変更をしました。そこで好きな科目である生物や数学の学習に力を入れることができ、苦手な英語もコース授業の中に組み込まれていることで合格に繋げることができました。

中央大学 [国際経営学部] 合格

江口さん

 早い時期に進路相談会に参加し、色々な大学を比較して、自分に合う大学を検討することができました。また、行事やボランティア等で高校生活を充実しながら受験勉強にも取り組める環境で、先生方にサポートしていただき受験に対して自信を持つことができました。

明治大学 [総合数理学部先端メディアサイエンス学科] 合格

天坂さん

 志望校を考え始めてからは行事の実行委員会に参加し、授業に対しても積極的になって前向きな学校生活を送ることができました。クラークには様々な活躍の場があり、力をつけることができる環境があると思います。

ページトップ