全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

名古屋(連携校 専修学校クラーク高等学院 名古屋校)

NEWS

21.04.13【学習】自分の学習理解度はどれくらい?到達度診断テスト実施!

クラーク名古屋校では、高校からの学習をスムーズに進めていくため、到達度診断テストを実施しています。

国語・数学・英語の3教科で実施するのですが、皆さんは各教科問題なく学習が済んでいますか?
中には、国語は得意だけど数学は苦手、数学の方程式が苦手、など学習の理解度は人それぞれです。
ただ、自分が学習内容を理解していないまま高校の学習に入ったとき、躓いてしまう可能性があります。そういったことの無いように、今のうちに分からない部分はしっかり復習しましょう、という目的で国語・数学・英語の診断テストを行いました。
自分では理解しているつもりが実はあまり理解出来ていなかったりする生徒や、思っている以上に理解が進んでいた生徒など、これからの高校生活に向けた第一歩の試験を皆さん頑張っていました!

IMG_6095.jpg

名古屋(連携校 専修学校クラーク高等学院 名古屋校)へのお問い合わせ

名古屋(連携校 専修学校クラーク高等学院 名古屋校)のPC版サイトへ