全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

クラーク記念国際高等学校連携校 名古屋キャンパス
専修学校クラーク高等学院 名古屋校

NEWS

21.09.13【夏期講習】沢山のプログラミングを学ぶ!WEBページ制作・ゲーム制作講座!

クラーク名古屋校では、夏の間に集中的に講座を実施し、生徒の好きや得意を伸ばす夏期集中講座を実施しています。今回はその講座の一つ「WEBページ・ゲーム制作」を紹介します!

この講座ではscratchやbasic、htmlなど様々なプログラミング言語を学び作品を創ります。
scratchを使った講座ではアクションゲームや9目並べのゲーム制作をしました。
初めてプログラミングを学ぶ生徒も多かったですが、一つ一つプログラムほ理解することで仕組みを理解し制作することが出来ました!
また、IchigoKamuyというプログラミング教材を利用してbasicプログラムも学びました。
パソコンからプログラムし、LEDを点灯させたり簡単な落ち物ゲームを創ったりと、生徒によっては独自にアレンジしたプログラムも作成していました。

IMG_7220.JPGパソコンからプログラムを送りLEDを点滅させます。

IMG_7221.JPGそれぞれプログラムの構文を見ながら様々な動作をつくっていました。

専修学校クラーク高等学院 名古屋校へのお問い合わせ

専修学校クラーク高等学院 名古屋校のPC版サイトへ