全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

クラーク記念国際高等学校連携校 名古屋キャンパス
専修学校クラーク高等学院 名古屋校

NEWS

21.09.15【プログラミング専攻】プログラミング専攻では週に一回、メンターと呼ばれる大学生が指導に来てくださいます!

クラーク名古屋校には2学年から「大学進学専攻」「心理・福祉専攻」「現代ビジネス専攻」「プログラミング専攻」と4つの専攻に分かれ、自分の好き・得意をとことん深く学んでいきます。

プログラミング専攻の授業ではjavaやcssなどのプログラミング言語からUNITYなどのゲーム開発まで学習していきます!
現在3学年のプログラミング専攻ではUNITYを使いゲーム開発をすすめています。
週に1回「メンター」という大学生チューターが来校し、生徒が分からない部分や開発で困っていることを相談します。
生徒達は自主的にプログラミングを学ぶものの、プログラムの実行時にエラーが起こったり動作しないことが多々あります。
そんな時はメンターの方にエラーの内容を確認し、指導を受けてプログラムを実行します。
たった一文字違っただけで動かなかったり、単語のスペルを間違って動かなかったり、と実際プログラミングの現場でも起こるようなことを経験し、着実にプログラミングの知識を積み重ねています。
目標はゲームのリリースです。
いつか皆さんのもとにクラーク生が作ったゲームがリリースされるかもしれませんね。

IMG_6844.JPG オンラインで画面を共有して質問します!メンターもすぐに答えてくれるため開発がスムーズ!

IMG_6846.JPG もちろん対面での質問にもすぐに答えてくれます。なぜプログラムが動いてくれないのか?

専修学校クラーク高等学院 名古屋校へのお問い合わせ

専修学校クラーク高等学院 名古屋校のPC版サイトへ