全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

クラーク記念国際高等学校連携校 名古屋キャンパス
専修学校クラーク高等学院 名古屋校

NEWS

21.09.23【プロジェクト型学習】スポーツを科学的に見て、誰かに発信してみよう!自分たちでテーマを決めて今後調べていきます。

クラーク名古屋校では、生徒の「好き」や「得意」を武器にするために、様々な授業や資格取得のための補講など
教員一丸となって生徒をサポートしています。

「スポーツ健康プロジェクト」では、スポーツをするだけではなく、見る・支える・調べるなど多方面からスポーツと関わっていき
実際に調べたり実験などを行っていくゼミです。
今回は班ごとに調べたいテーマを決めました。

『自分が行っていたスポーツを動画で分析してみたい!』
『ストレッチを実際にして、柔軟性の向上を調べたい!』
『1日にどれくらいのカロリーを自分たちは使っているのだろう?』
など様々な興味・関心を膨らませてテーマを決めてくれました。

自分たちで様々な条件を決めて、実験しながらスポーツと関わっていく今後の姿に期待できます。
何か一つでも新たな発見ができるよう、私たちも生徒と共に学びを深めて
いきます!!

iOS の画像 (4).jpg

専修学校クラーク高等学院 名古屋校へのお問い合わせ

専修学校クラーク高等学院 名古屋校のPC版サイトへ