全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

クラーク記念国際高等学校連携校 名古屋キャンパス
専修学校クラーク高等学院 名古屋校

NEWS

21.09.24【夏期講習】4日間の短期集中学習!体力トレーニング検定取得に挑戦しよう!

クラーク名古屋には通常の授業以外に、生徒の興味関心のある授業が実施されています。
その中で今回は夏期講習の「体力トレーニング検定講座」を紹介したいと思います。

この講座ではNCSAジャパンという協会が行っている体力トレーニング検定の3級を取得しようという目標のもと行われています。
4日間の講座の中で解剖生理学やバイオメカニクス、栄養学、トレーニング論、ケガやケガ予防などの範囲を勉強し、最終日には学校で試験を受けるという形になっています。
普段の保健体育の授業では習わないような専門用語や、フリーウエイトトレーニングで使用するようなダンベルなどを実際に触って理解を深めていきます。
大学1年生が習うような範囲でもありますので難しい部分もありますが、みんな真剣に受講していました。
スポーツ系学部出身の教員が授業を行いますので、より深い知識を提供していきます!
目指せ、合格率100%!!

※撮影時のみマスクを外しています。

DSC_0589.JPG

iOS の画像 (1).jpg

DSC_0590.JPG

専修学校クラーク高等学院 名古屋校へのお問い合わせ

専修学校クラーク高等学院 名古屋校のPC版サイトへ