全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

クラーク記念国際高等学校連携校 名古屋キャンパス
専修学校クラーク高等学院 名古屋校

NEWS

21.10.26【プロジェクト型学習】adobeイラストレーターを使いこなす!自分だけのデザインを創る画像デザインゼミ!

クラーク名古屋校では、生徒の「好き」や「得意」を伸ばすために、様々な授業や資格取得のための補講など,教員一丸となって生徒をサポートしています。

画像デザインゼミではadobe社のillustratorというソフトウェアを使って、デザインの勉強をしています。
駅の中でみかける広告やWEBでのイラストなど、多くの場所でillustratorが使われており、生徒達はまずその使い方をこの授業で学んでいます。

今回学習したのは「文字」についてです。
「文字」といってもフォントの種類や大きさ、形など、使い方によってデザインの印象は大きく変わります。
イラストや四角・三角といった形の周りに文字を付ける方法や、フォントを調整してデザインを完成させていました。
目標は自分だけのオリジナル作品を創り形にすることです!
デザインが形になったものが販売できるように頑張りたいと思います!

IMG_7425.JPG配色はデザインを考える上で必ず意識しなければいけません。

IMG_7423.JPGフォントや文字の配置について学んでいます

専修学校クラーク高等学院 名古屋校へのお問い合わせ

専修学校クラーク高等学院 名古屋校のPC版サイトへ