全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

広島キャンパス

NEWS

21.09.19【在校生インタビュー】転校は未来へのステップ ~転校してから今まで~

クラーク国際広島キャンパスでは現在転入生・編入生を募集しております。希望者の方々には個別相談にて学校説明・入試相談をさせていただいております。
今回転校して現在総合進学コース3年生の板本くんに実際に転校してみた感想などをインタビューしました。
―――――――――――――――――――――――
【生徒コメント】
総合進学 3年 板本くん
 私は、以前通っていた学校で勉強と外部のスポーツ活動でいっぱいいっぱいになってしまい、足が止まってしまいました。そんな時に友達が通信制高校に転校した事を聞いて「自分もリセットして心機一転頑張ろう」と転校を決意しました。
 転校してからは家が近いというのもあるんですが、選択授業などで興味のあるものを選んで取り組めるので自主的に勉強するようになって自分的には楽しんで学校に通えるようになりました。その結果、外部のスポーツ活動にも精いっぱい取り組む事が出来て、今は大学進学に向けて友人達と一緒に勉強しています。
 転校はハードルが高くて自分もそうでしたが、いいイメージが無いと思います。でも実際にやってみて自分は良かったと思っているので、悩んでいる人は勇気を出して一歩踏み出してみてほしいなと思います。
―――――――――――――――――――――――
 クラーク国際広島では、転入・編入を考えている方に向けての個別相談や学校見学をさせていただいておりますので、下記電話番号または申込フォームでご連絡ください。
【電話番号】
082-224-2510
(個別相談希望とお伝えください)
【申し込みフォーム】
https://www.clark.ed.jp/clark/contact/event2.php?type=form&campus=hiroshima

IMG_9181-3.jpg左:板本くん

広島キャンパスへのお問い合わせ

広島キャンパスのPC版サイトへ