全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

オーストラリアキャンパス

NEWS

21.03.16クラーク留学のプロフェッショナルを目指そう!留学アドバイザー認定試験の実施

クラーク留学プログラムでは、自分の興味や目的に合わせて留学期間や留学先を選ぶことができ、年間600名を超える生徒が留学に参加をしています。
※現在は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、募集を停止しております。

過去にクラーク留学プログラムに参加したことのある生徒を対象に、留学アドバイザー認定試験が実施されました。留学アドバイザー認定試験とは、オーストラリアに関する基本的なことからクラーク留学中のルールなど、クラーク留学プログラムに関する様々な知識を持ち合わせているかどうかが問われる試験です。合格することで、留学アドバイザーと認定され、星が3つ付いた特別なゴールドバッチが授与されます。
留学アドバイザーの生徒には、そのクラーク留学プログラムに関する豊富な知識を活かし、来校者やクラーク国際生にクラーク留学の魅力を語ることができます。留学に興味のある生徒は、先生に質問するだけでなく、同級生に気軽に留学について尋ねることができます。

留学バッジ.jpg

オーストラリアキャンパスへのお問い合わせ

オーストラリアキャンパスのPC版サイトへ