全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

オーストラリアキャンパス

NEWS

21.06.15クラーク国際「2021年度オンライン留学プログラム」を実施します!

クラーク記念国際高等学校では、生徒の興味や目的に合せて通常様々な留学プログラムを実施しています。留学先はオーストラリアとハワイの2ヶ所です。

現在は新型コロナウイルスの影響により、クラーク国際で実施している全ての留学プログラムの募集を一時停止しておりますが、プログラムの再開を待ち望んでいる生徒がたくさんいます。
そんな生徒たちに向けて、今年度も「オンライン留学プログラム」の開催を決定いたしました! 今年度は自分の英語レベルややりたいことによって選べる3種類のプログラムをご用意いたしました。

1つ目は夏季休暇中に楽しみながら英語が学べる「夏休みオーストラリア留学リアル体験プログラム」。日本ではなかなか見かけることのない物品が自宅に届き、その品についての話を聞いたり、一緒に食べたり飲んだりしながら、異文化理解を深めます。
2つ目は現地の高校生との交流を通して英語を学ぶ「現地高校生との共同練習プログラム」。授業の中でプレゼンテーションの準備を進め、現地の高校生に対してプレゼンテーションを行い、質疑応答の時間を通してお互いの文化の違いや似た部分を共有しながら、異文化交流を図ります。
3つ目はしっかりと英語の勉強をする「英語試験対策講座(IELTS/TOEFL/大学入学共通テスト対策)」。60時間かけてしっかりと勉強し、4技能(リーディング、ライティング、リスニング、スピーキング)を伸ばします。

オンライン留学プログラムを通して、英語の勉強はもちろん、異文化理解を深め、これから先の選択肢の幅を広げてもらいたいと思います。各プログラムについて詳しくは各キャンパスの留学担当の先生までお問い合わせください。

2021年度オンライン留学ポスターのコピー.png

オーストラリアキャンパスへのお問い合わせ

オーストラリアキャンパスのPC版サイトへ