全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

オーストラリアキャンパス

NEWS

21.07.26クラーク国際「2021年度オンライン留学プログラム」が始まりました!

クラーク記念国際高等学校では、生徒の興味や目的に合せて通常様々な留学プログラムを実施しています。留学先はオーストラリアとハワイの2ヶ所です。
※現在は新型コロナウイルスの影響により、クラーク国際で実施している留学プログラムの募集を一時停止しております。

7月26日(月)よりオンライン留学プログラム「夏休みオーストラリア留学リアル体験プログラム」が開始いたしました。今回のプログラムには、全国の拠点から39名の生徒が参加しています。

初日の授業では先生の自己紹介から始まり、自分のことを何かひとつ(例えば好きなことや家族構成等)含めた自己紹介をしたり、オーストラリアキャンパスの映像を見ながら先生の質問に答えたり、「How are you?」と聞かれたときに「I‘m fine.」だけではない答え方を実際に生徒同士で掛け合いし学んだりしました。

最初は緊張した面持ちだった生徒たちも、先生の問いかけにチャットやスタンプで答えたり、手を挙げて発言したりと、徐々に全て英語の授業に慣れてきていたように思います。

次の授業からはTea Timeの時間が始まりますので、皆で一緒にオーストラリアの文化を学んでいきましょう。

スクリーンショット (101).png

スクリーンショット (102).png

オーストラリアキャンパスへのお問い合わせ

オーストラリアキャンパスのPC版サイトへ