全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

オーストラリアキャンパス

NEWS

21.07.27オンライン留学「夏休みオーストラリア留学リアル体験プログラム」2日目の授業は現地高校生と交流!

クラーク記念国際高等学校では、生徒の興味や目的に合せて通常様々な留学プログラムを実施しています。留学先はオーストラリアとハワイの2ヶ所です。
※現在は新型コロナウイルスの影響により、クラーク国際で実施している留学プログラムの募集を一時停止しております。

7月26日(月)よりオンライン留学プログラム「夏休みオーストラリア留学リアル体験プログラム」が開始いたしました。

2日目の授業では、オーストラリアから届いたグミとリコリスをみんなで食べました。みなさんリコリスをご存じでしょうか?見た目は真っ黒で、グミのような食感をした、オーストラリアでは子供たちが好んで食べるお菓子です。独特の風味があるため日本人の味覚には合わないと言われていますが、一口食べて顔をしかめ「タイヤみたい」とコメントしている生徒がいました。

また、オーストラリア人高校生との交流会が実施されました。1グループ3~4名に分かれ、1名のオーストラリア人高校生に質問したり、質問されたりと、授業内で考えた質問を使って一生懸命交流を図っていました。最初は緊張した面持ちでなかなか質問ができなかった生徒たちが、好きなアニメや音楽等共通の話題を見つけ、徐々に笑顔が増え、会話が盛り上がっていく様子が見られました。

明日はとうとうベジマイトに挑戦です!日本ではお目にかかる機会は少ないかと思いますが、このようなオーストラリアの文化に触れ、挑戦できることが今回のプログラムの魅力のひとつです。

スクリーンショット (145).png

スクリーンショット (175).png

オーストラリアキャンパスへのお問い合わせ

オーストラリアキャンパスのPC版サイトへ