全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

オーストラリアキャンパス

NEWS

21.07.28オンライン留学「夏休みオーストラリア留学リアル体験プログラム」3日目の授業ではベジマイトに挑戦!

クラーク記念国際高等学校では、生徒の興味や目的に合せて通常様々な留学プログラムを実施しています。留学先はオーストラリアとハワイの2ヶ所です。
※現在は新型コロナウイルスの影響により、クラーク国際で実施している留学プログラムの募集を一時停止しております。

7月26日(月)よりオンライン留学プログラム「夏休みオーストラリア留学リアル体験プログラム」が開始いたしました。

3日目の授業では、オーストラリアから届いた「ベジマイト」に挑戦しました。黒いペーストで、オーストラリアでは、トーストにマーガリンを塗った上に薄くベジマイトを塗り食べることが多いようです。今回は小分けの小さなパックでお届けしており、パックを開けた瞬間に香るにおいに顔をしかめる生徒たちの姿が見られました。ほとんどの生徒は食べた瞬間苦笑いで、一口でやめ、すぐに飲み物を飲んでいましたが、中にはベジマイトが好きという生徒もいて、先生を驚かせていました。

明日はまた違う食べ物に挑戦し、オーストラリア留学気分を味わっていきます。

Screenshot (154).png

スクリーンショット (222).png

オーストラリアキャンパスへのお問い合わせ

オーストラリアキャンパスのPC版サイトへ