全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

オーストラリアキャンパス

NEWS

21.07.30オンライン留学プログラム「夏休みオーストラリア留学リアル体験プログラム」5日目はホストファミリーとの交流会!

7月26日(月)よりオンライン留学プログラム「夏休みオーストラリア留学リアル体験プログラム」が開始いたしました。

5日目の授業では、オーストラリアのホームステイ生活について動画を視聴して学び、実際にクラーク国際の留学プログラムで生徒を受け入れてくれているホストファミリーとの交流会をしました。
1人2、3問の質問を授業内で考え、ホストファミリーに聞いていきました。「趣味は何?」「家族は何人?」等、ファミリーについての質問や、「オリンピックは見ている?」等、今だからこそ聞ける質問もあがりました。「ペットはいるの?」という質問に対しては、実際に飼っている犬を「この子が私たちの家族よ」と紹介してくれ、みんな笑顔になって聞いていました。

オンライン留学プログラムも折り返し地点!残り5日間でたくさんの知識を得て、オーストラリアのお菓子を食べ、楽しみながら英語を学んでもらいたいと思います。

スクリーンショット (756).png

スクリーンショット (78).png

オーストラリアキャンパスへのお問い合わせ

オーストラリアキャンパスのPC版サイトへ