全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

オーストラリアキャンパス

NEWS

21.09.30クラーク国際「2021年度オンライン留学プログラム」オリエンテーションを実施しました!

9月29日(水)にオンライン留学プログラム「現地高校生との共同発表練習プログラム」のオリエンテーションを実施いたしました。

今回のオリエンテーションでは、授業で使用するMicrosoft Teamsの動作確認を含め、授業内容の説明を聞いたり、生徒それぞれが自己紹介を行ったりして、月曜から始まる授業にスムーズに参加できるよう、授業担当の先生や参加者同士での交流を行いました。

今回のプログラムのメーンは、オーストラリアの現地高校生に対して行うプレゼンテーションです。クラーク国際生2名と現地高校生1名でグループになり、決められた課題について月・水曜日の授業で発表の準備を行い、金曜日の授業で現地高校生に発表することになります。最初の課題は「趣味」についてです。

授業担当のHelen先生からは英語がわからないことに悩んだり落ち込んだりするのではなく、積極的にチャレンジしてほしいとの声かけがありました。

このプログラムは10月4日(月)から開始します。

20210929【オンライン留学B】オリエンテーション.png

オーストラリアキャンパスへのお問い合わせ

オーストラリアキャンパスのPC版サイトへ