全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

オーストラリアキャンパス

NEWS

19.06.05【中期留学】5月渡航前オリエンテーションが実施されました②

クラーク留学プログラムでは、生徒の留学生活をより安全で充実したものにするべく、事前学習を行っております。
5月渡航前オリエンテーションの2日目はTOEICの受験からスタートです。初めて受験をするという生徒も多く、慣れない試験に少し苦戦する様子が伺えました。3ヶ月の留学後どこまで点数を伸ばすことができるのか、これからの成長が楽しみです。
 
 午後はアクティビティーです。バスで成田山新勝寺に向かい、写経体験を行いました。お経の一部と自分の願いを書くのですが、生徒の多くが書いた言葉は「学業成就」ではなく「家内安全」でした。長期間家族と離れて生活することは初めての生徒達です。日頃の感謝の気持ちを込めて、丁寧に祈祷をしました。

 ホテルに戻った後は手紙ゲームを行いました。3人1組で協力しながら壁に貼られた文章を暗記し、紙に写していくゲームなのですが、これには大苦戦。優勝商品をかけて懸命に課題に取り組み、グループの仲を深めました。

 TOEICとアクティビティで忙しい1日ではありましたが、最後まで集中を切らすことなく、前向きな姿勢で2日目を終えることができました。これからの3ヶ月もこの姿勢を崩すことなく努力していきましょう!

②TOEICを受験しました、集中しています.jpgTOEICを受験しました、集中しています

_②手紙伝言ゲーム優勝グループです!.jpg手紙伝言ゲーム優勝グループです!

オーストラリアキャンパスへのお問い合わせ

オーストラリアキャンパスのPC版サイトへ